〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“楽しい”ことば~麻布十番南北線?(笑)~

b0298740_13595084.jpg

波長を上げるためのツールになる、“楽しいことば”

“笑う”って、自分の波長を上げるためにとてもベンリなんです。

私もこのブログに頻出している長女には、日々笑わせてもらっています。(笑)

そのときに一役買っているのは、ほとんどが「言葉」です。
変顔や面白い行動っていうのもアリなんですが(笑)、私の場合、やっぱり言葉ですねぇ。

“楽しいことば”のちからを借りて、一杯笑いますと、自分がそれまでどんな暗いことを考えていたか分からないぐらい、気分が良くなります。

笑いには、それだけのパワーがあります。



昔の子。今の子。

「笑うっていいよなー。やっぱり。」

そんなことを考えていましたら、昔、小学校のときに、男の子たちが友達の前で面白いことをしていたのを想い出しました。

ある年齢の方は必ずご経験があると思います。私と同年代の方。ほら~、あなたです。(笑)

「ねーねー、こーやって。」(口の両端に指を突っ込んでぐにょ~んと両方に引っ張って)
「そのまま“学級文庫”って言って♪」

アホですねぇ。(笑)

これでその子が、がっきゅー○んこ、なんて言うのをギャーギャー喜んでいたんです。
そんなことで笑えた頃が懐かしい…。(笑)
それを想い出して、この長女が近くにいたときに話してみたんです。

母「ね、知ってる? 学級文庫。」

長女「なにそれ~!知らないよ~。初めて聞いたわ~」

母「えっ!?やったことないの?」

長女「ないない~!うちの学校ではね、麻布十番南北線っていうのはあったよ?」

母「麻布…なになに?」

長女「麻布十番南北線って、フランス語っぽく言うのよ~。言ってみて~。“アザブジューバン ナンヴォクセーン?”って感じで。(笑)ね、聞こえない~?フランス語~」

そうだったんだ。

それにしても、子どもっていうのはいつの時代もこんなことで大笑いしているんですねぇ。楽しいっていいですねぇ。

b0298740_13595319.jpg

笑うと良い波長、良い循環が生まれます。

笑うときには、思いっきり。

どんなくだらないことでもいいんです。

お笑いを見たり聞いたりしても、例えばくすぐってもらっても。

大人になってからくすぐってもらう機会はなかなかありませんので、たまにやってみると、かなりイケます。

こうやって大笑いしますと、自分が放射するエネルギーが周りに良く影響して、とても良い循環が生まれます。

もし、“とてもじゃないけど、笑える心境じゃない…”

そう思ったら、そんなときには、「私を笑わせてください」って、天にお願いしてみるのも良いですねぇ。

まずは、良いことば、楽しいことばは、私たちに笑顔を与えてくれる、そして笑いは私たちの心に生きるパワーを与えてくれる、そんなことをちょこっとだけ、信じてみましょうか。

そして、やってみようかな?そう思ったらその場でニッ!です。


ぜひ、やってみてくださいね。

“アザブジューバン ナンヴォクセーン?”って。

きっと、フランス語になります。(笑)

これ以外にもあったら是非、教えてくださいね♪
いつも、笑える準備万端で、楽しみにお待ちしていますね。(^^)


今日も幸せです。
すべてに感謝します。
2018.9月イベント☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
林真弓子のスピリチュアリティ・セッション&勉強会
《想いの世界基本編&“今の100倍愛される方法”編》in高知
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*

上記イベントのご案内へは、以下からどうぞ!


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================




トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28524622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-07-30 13:33 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30