〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

自分の命を削らずに生きるということ。~楽しい、嬉しい人生になる~

b0298740_13212210.jpg
今日も笑顔♡


この世で決めてきた想いの基準は?

この世には、魂の数だけ“想い”があります。
そしてその一つひとつの魂には、その魂の学びに合わせて今世ではこんなふうに生きてみようと決めてきた、ある基準のようなものがあります。

例えば、何かを判断するときなどに、

常に自分が大事、が基本になっている人
また、
自分が大事、でもときには人も大事、の人。
そして、
人が大事、に“自分よりも”が乗っている人。

これらは、その人生での学びの基盤になっていて、そのどれもが間違いではありません。

ですが、ちょっとだけ気を付けるともっと素敵な人生になるポイントがあるんです。
例えば、“人が大事”の上に、“自分よりも”が乗っているとき、それが自然で無理のない想いであると楽なのですけれども、そうでない場合がとても多いんです。
(なんだか無理しているかも)、そう思ったら、この、“自分よりも”だけを外してみます。(^_^)


人のために。

修行好きな人も、こんな想いを持つことが多いかもしれませんねぇ。(^_^)
人を大事にしよう、と思う気持ちはとても素晴らしいことです。
ですが、誰かのために、意識的に、あるいは無意識のうちに自分の身を削ってでも何かをしようと思うことがあります。

たまにそんなことがあるのは問題ないのですが、これが心の癖になっているとき、その“身を削る”というのが、言い換えますと“命を削る”ことになるかもしれません。
「何かや誰かのために」
という想いは、私たちがこの世に何度も何度も転生して学んでいく、“思いやり”という名の愛の姿です。
この想いがもし、自分の命を投げうってでも誰かを救うという、非常に高い霊性の上に決められた役目(学び)であるとき、この魂は素晴らしい働きをします。

ですが、そうでない場合には、自分に負荷をかけながら命を削り続けますので心や身体に歪みが起きてきます。
その“歪み”は、私たちに「自分をまず大切にしましょう」というサインを伝えているのです。

自分の命を削らないってどんなこと?

自分を大切にする、とか、自分の命を削らない、というのは、簡単に言うと、
「自分の気分の良い状態を忘れない」
ということでもあると私は思っています。^^

「自分も、自分以外の誰かも気分が良い」
ってことが、とてもとても大事なことなのですが、案外、「自分も気分が良い」は、つい忘れがちになってしまうことでもあります。

もし、「良い人ですね!」なんて誰かに言われたら、ちょっと自分の気持ちに聴いてみましょうか。^^

「私、気持ちいい?」

そんなふうに。

誰かを癒すとき、癒したいと思うときには、まず、自分を癒してから。
とても大切なことです。
実は私も…、いつも肝に銘じているんです。^^

1日のうちに、1回でも多く「楽しい」や「嬉しい」を感じてみよう、そんなふうに思うことが、自分を大切にしたり、癒したりすることにつながります。

いろんな人が「楽しい」や「嬉しい」を感じられたら素敵ですねぇ。

今日も笑顔でいきましょう。^^
心から、応援しておりますね。^^


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28405115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-06-25 13:10 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31