〔記事〕日々のこと

スピリチュアルカウンセラーの印象…?~えっ?!アヤシイ…?!~

b0298740_13400722.jpg
きれいなんですよ~113.png

以前も記事で一度書いたような記憶があるのですが、スピリチュアル関係のお仕事をしている人の印象について、ちょっと聞いたお話について…。

スピリチュアルカウンセラーやヒーラー、霊能者、占い、さまざまなセラピストと呼ばれる、目に見えないエネルギーや精神世界に関わるお仕事をされている方々は、今やたくさんいらっしゃるわけで、“スピリチュアルビジネス”なんて呼ばれてもいますね。

これがビジネスとしてどうなのかということについては、さまざまな想いや議論があると思いますので、ここでは触れず…、その“印象”とか“イメージ”についてのお話を…。


スピリチュアルに関わる人のイメージって?

これ、気になっていたんです。
随分前からなんですけれどねぇ。

私の場合は、これをもともと目指していたわけではありませんので、イメージも何も考えていなかったんですけれども、勉強会などのイベントを開催するようになって、たくさんの皆さんとお話しをするような機会をいただいて、このイメージというのがなんとなく伝わってきていたんです。

そんなとき、あるクライアント様と初めてのセッションで…。

クライアント様
「林さん! …普通の方なんですねー!」

とのセリフを聞きまして、ハタと(笑)、このお仕事に関するイメージということに意識が向かったんです。

ハヤシ
「えっ? 普通ですよー。えっえっ? どういう人だと思っていたのです?」

クライアント様
「スピリチュアルカウンセラーとか、霊能者とかというと、例えば大きな水晶玉を目の前に置いて、それらしい衣装を着て…そんなちょっと浮世離れしたイメージかと…」

ハヤシ
「(そうなんだー…、そんなイメージなんだー…。)」

この“目に見える”世界から少し離れた独特な世界を感じさせるような、不思議なイメージですねぇ。

私もそう伺った瞬間に、そのイメージ(妄想)が勝手にどんどん広がりました。
頭にロウソク立ててるとか、下からライトを当てるとか…。
そこまでいくと浮世離れを通り越して、かなりアヤシくなってきますねぇ。

ところが、私が知っているヒーラーさんは、たまたま皆さんそのようなイメージではありませんでしたので、いつもの私の姿は「普通のスーツ」なんですねぇ。

それで最初のセリフが出てきたということなんです。

水晶玉は大好きなんです。個人的に。
きれいなんですねぇ。
ですので、普段は何かとパワーストーンをいじっています。(笑)

こんなことを意識し始めてから、セッションや勉強会で初めてお目に掛かる方に、
「普通の恰好してます」
なんて、いらないことを口走ることがあります。(笑)

みなさんは、どのような印象をお持ちでしょうか。^^

もし、ご縁があってお目に掛かったり、お話しをさせていただく機会をいただいたときには、是非、教えてやってくださいね…110.png


しょうもない話になりました。(笑)

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。107.png


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28356069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-06-08 13:36 | 〔記事〕日々のこと | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31