〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

素敵なお蕎麦屋さんとのご縁から思い出しちゃったこと。~問題集と気づき~

b0298740_00271504.jpg
ここにいる。

十割そば、に引き寄せられて。

今日は、先日の続きです。^^

お蕎麦屋さんの「十割そば」の看板がチラッと目に入った瞬間、
「ここだ!」
と思ったんですねぇ。
時間も19時近くなっていまして、お腹も空いてきまして、何か食べられるものはないかな、と思いながら歩いていたからかもしれません。
駅は、西武池袋線の石神井公園駅から歩いて5分ほどの場所にあるお蕎麦屋さんです。

お店は「雷鳥(らいちょう)と言う名前で、中に入りますととても清潔感のある、すっきりとした良い気が流れているのを感じました。

私は、ビールは大好きだったのですが、日本酒はあまり飲めなかったのです。
好きではありますが、あまり強くないんですねぇ。
でも、ビールは飲みたくない。
でも、蕎麦と言えば日本酒。
なんて私の脳が言っています。(笑)

このように嗜好が変わってから、なんだか脳と身体が違うことを言うことがありまして…。
恐らく短い間に変わったので、脳が付いて行っていないんじゃないかと思うんです。
アタマは、ビール好きが残っているのです。
で、蕎麦に日本酒、も、このアタマが言っています。

まだそれほどたくさんお客さんがいなかったのですが、みなさんとても静かにおいしいお蕎麦と選りすぐりのおつまみとお酒を味わっています。
とても気持ちの良い雰囲気に嬉しくなります。

早速、何か食べようとメニューを見ましたら、やっぱり目が日本酒に行きまして、その中から「繁枡(しげます)」という“にごり酒”を選びました。
フルーティーな香りとほのかな甘さ。さわやかで軽やかな口当たりのお酒、と書かれています。

(なんだか美味しそう)

こんなふうに思うのも、以前の私にはなかったことです。
だって、まず、座ったらビール、でしたもん。(笑)

b0298740_23250373.jpg

お酒はしばらく口にしないうちに、すっかり飲めなくなりましたので、一合ではなく半合にしていただいて…、そしてお酒だけではと思いまして、美味しそうなおつまみも少し…。

b0298740_23245701.jpg

「梅水晶」っていうおつまみです。
梅とサメの軟骨を和えたお料理だったと思います。
とてもさわやかで美味しかったんです。^^

b0298740_23245210.jpg
そして、お酒が半分ぐらいになった頃、お蕎麦も。

b0298740_22231639.jpg

しっかりとしていて、噛むほどに美味しいお蕎麦の味がしてきます。

実は私は、20歳台ぐらいの頃、お蕎麦があまり好きではなかったんです。
とてもとても大食いだったんです。

中華屋さんでラーメンと餃子と中華丼を食べながら、「お蕎麦は食べた気がしない」なんて言ってました。(笑)

今の自分はまるで別人のようです。(笑)

そして、最後に、蕎麦湯をいただきます。
蕎麦湯は、とても濃くて、これまたとても美味しいのですねぇ。

実は、美味しいお蕎麦との出会いは、このずっと前にもありまして、東京の雑司が谷という場所にある大村庵というお蕎麦屋さんで食べたお蕎麦が、とても美味しくて、一気に私を蕎麦好きにさせてくれ、そのお蕎麦屋さんとの出会いもまた、私の人生の大きな支えになりました。今も、行けばとてもとてもあったかく、第二の実家のように迎えてくれます。110.png

そして、こちらの蕎麦湯も、お蕎麦も、こんなふうに濃くて、とっても美味しいのです。こちらでたくさんお世話になったことも、今の私をつくっています。(^_^)

さて、十割蕎麦にお話を戻しまして…、美味しいお蕎麦との出会いもとても貴重なご縁なのですが、こちらは、水やそば粉やお肉など、素材にもとても気を配られているようです。
そこでいつものように、お店の方に話しかけてしまいました。(^_^)

「このあたりで十割そばってあまり見ませんねぇ。実はかくかくしかじかで、食べ物に気を遣っておりまして、十割そばと書いてある看板を見て引き寄せられました。とっても美味しいです!」

そうしましたら、そのお店の方もまた、私と同じような食生活をされているとか。
安心して食べられるお店が一つ増えました。

とても優しい店員さんと、細部まで気を遣われているお店の雰囲気と、美味しい食べ物とお酒と。
そしてとても丁寧な仕事に、最高に気持ちの良い時間を過ごさせていただけました。

この日、一人で直感に任せてふらりと入ったお店で、小さな幸せの種を一つ拾いました。
とても嬉しい一日です。


これがあったから、“今の自分”がここにいる。

昔の私が食べることのなかった、また、感じることのなかった幸せな気分でしたが、これも病があったからですねぇ。

この世の問題集は、やっぱりいろんな愛を教えてくれていると思います。
私は病から、本当にたくさんのことを教えてもらっています。
当たり前のようにいつも届いていたメッセージなのですが、なかなか気づけなかったんですねぇ。

身体を大切にすること。
丁寧に生きること。
自然とともにいること。

病があったから出会った人もたくさんいて、その人たちから学んだこともあります。

たくさんの思いやり、愛をいただいたこと。
たくさんの苦しみと、がんばりを見せていただき、経験できたこと。
いろんな人と笑顔になれること。
いつも全力で生きること。
命に向き合ったこと。

そして、

わたしは、また、みんなが、このままで、“ここ”にいて良いということ。

“ここにいる”、“ここにある”。

それでいいんですねぇ。

お蕎麦の話だったのに、いろんなことを思い出しちゃいました。
また逸れちゃいました。(笑)

「雷鳥」さんのページを貼りますね。^^
もしお近くにいらしたら、おすすめです。110.png


素敵な一日のお話しでした。


明日からまた、佳き日になりますよ♪

今日も幸せです。
すべてに感謝します。



☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28339343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-05-29 23:14 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30