〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

三日坊主のすすめ~本当に継続が必要なときには…。~

b0298740_15455998.jpg
それでいいかも♡

長続きしないのよ…。

「いろんなことが長続きしなくて…。」
そんなセリフを聞くことがあります。

それだけでなく、
「だから私はダメで…。」
責めちゃったりすることもあります。

継続は力なり、とか、三日坊主、とか言いますので、どうしても“続くことが良いこと”、というように感じてしまいますねぇ。

確かに社会的には、そのような側面もあると思うんです。

ですが、スピリチュアル的には必ずしもそうと言えないこともある、と私は思うのです。


いっぱい経験するってことは…。

私は三日坊主なんですねぇ。もう、典型的な。(笑)
ですので、以前はこんなセリフを言ったり、責めたりすることもあったんです。

経験した者として…、続かないこと、そのものは良くないとは思えないんです。
だからそんなご相談をいただいたときに、最初にお伝えすることは…、

「いいんです。(^-^)」

なんてことなんです。

いろんなことをしようとして、それを経験してみて、自分にとって楽しくなかったり、魅力がないと感じるから、途中でやめます。

楽しくなかったり、魅力がないことを無理やり続けることは、心の矢印をマイナス方向に向けることでもあります。

いいんです。(^-^)

このようなことがあるということを経験することができるんですもん。その経験は、決して無駄ではないんです。
やろうと思った、やってみた、つまらなかった、自分にはつらかった、だからやめる。
ちゃんと選んでいるんです。

そうやって自分にとって楽しいこと、魅力的なことを知って、わくわくしながら続けるほうが、イヤイヤ苦しみながら続けるよりも、うんと効率が良いということもありますね。


守護の存在の手が入るときもある。

また、自分の魂の成長のために、または、この人生で本当に必要なことや、危険があるのに、やらなければならないことが続かない、あるいはやめなければならないことがやめられないようなときがあります。

こんなときには、宇宙さんや守護の存在たちの力もあり、それを続けざるを得ない、あるいはやめざるを得ない方向に向かいます。

お酒の飲みすぎや、食べ過ぎや、身体に良くないようなことなど、これではまずい、というときには、正しい方向に導くような守護の存在の手が入ってきます。


本当は、好き?!

そして、もう一つ。(^-^)
「やめたいのに、やめられない」
誰かに、こんなふうに言葉で言うようなとき。

これは、本当の意味で、
「もう沢山だ! 絶対にやめる!」
と思えていないときでもあります。

実は…妙に好き、なんですねぇ。
例えば、しんどいと思うことでも、なんとなく心地よい感じです。
ダイエットしたいけど、食べるのをやめられない。
太るのはつらいけど、食べるほうが心地よい。
そんな想いが心の奥底に潜んでいます。

また、例えば、つらいことはやらなければいいんですが、実は、“修行好き”な人がこの世にはたくさんいるのですねぇ。(^^)

これは魂そのものではなくて、今世や過去世でそのような性質で生きてみたいと思った魂が、修行好きになるのだと私は解釈しています。

簡単に言いますと、“つらくてなんぼ”と思う。
“痛くてなんぼ”、とか。
これもその魂の成長には必要なのかもしれません。

魂の修行の話になっちゃいました。(笑)

ということで、三日坊主も、飽きっぽいのも、いいと思うんです。


自分を責めたくなったら…。

続かない、自分はダメだ、そんなふうに責めたくなっても、責めないんです。
意思が弱いなんて、かわいいじゃないですか。^^
いっぱい経験して、自分のペースで、自分に本当に必要なものを取捨選択していけばいいと思うんです。

続かないと自分を責めたくなったら、そのエネルギーを使って、わくわくしながら次に向かってみる。

そんなことをおすすめしたいのです。^^

まずは、楽しい、気持ちいい、ですよ♪

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28299421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-05-07 13:37 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31