〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“かんだ”おはなし。(笑)~口と…心の筋肉を鍛えると…~

b0298740_12495288.jpg


ここのところ、滑舌が良くないんです。(笑)

筋肉は鍛えないと、どんどん衰えるものだと言いますけれども、本当にそうなのだな…、と、近頃は思います。

私は小さい頃から「声に出して」何かを“読む”ことが好きだったんです。

しょっちゅう読んでいましたので、芝居の台本や新聞を声に出して読んでも、まず“かむ”なんてことはなかったんです。ですが、最近は子どもも大きくなって、絵本の読み聞かせもする必要がなくなりまして、セッションのとき以外、口を動かすのはもっぱら食べるときばっかりになりました。(笑)

…ということで、“かんだ”話を…。


先日、次女に(母らしく)注意をしたんです。

食事した後に食器が下がっていなかったので、やっぱり言わなくちゃ、と思ったんです。
ちょっとは母らしく。(笑)

私「食べたらちゃんと食器を下げてね。ずびんで。」
(はっ! ずびん!? うっ…。突っ込まないでー)
※“じぶん”です。(笑)

次女「はーい。」

私 (素直じゃないか~^^。(気づかなかったのね、ホッ。))

ところが…、これを何気に聞いていた長女が、ちゃーんと突っ込んできた。
この人、こういうところは抜け目がありません。

長女「お母さん、“ずびん”はないでしょ~、“ずびん”は~(笑)」

私「(えっ!!)いや、“ずびん”なんて…(アタフタ)、ちゃんと言ったでしょうよ~、“じぶん”って~。」

長女「いやいやいや、母音と子音を入れ替えただけで…いや~、面白すぎる~…。(笑いをかみしめる)」

次女「私もそう聞こえたよ~。ちゃ~んと。(笑)」

私「ひぇ~!」

私も笑いが止まりません。(笑)

恥ずかしいですけれども、また波長が上がりました。(笑)

これを機会に、また“読む”を始めようと思ったのでした。

ズボラゆえに、ちょっとぐらい筋肉が衰えたぐらいでは動かない私に、「これではダメよ」と守護の存在が教えてくれたのかもしれませんねぇ。^^;

それでは、突然ですが、ちょっとここで真面目なお話を…。(笑)

この鍛えるべき筋肉(に近いもの)に、「心の筋肉(らしきもの)」があります。
(何のことやら…(笑))

心は肉体ではないですから、筋肉はないですものねぇ。(^-^)

で、私は勝手に「心の筋肉」って呼んでいるんですけれども、心はある方向に鍛えることができるんです。

ある方向というのは…、私たちが放射するエネルギーの波長(周波数のようなもの)が高くなる方向です。

“波長”が高くなると、良い気分になったり、良い気分になるようなことが起きてくるようになります。

例えば次のような想いを持つ心の癖をつけていくと、この“心の筋肉”が鍛えられていって、普通にしていて波長が高くなる、良いことが起きる状態が普通になる、そんなふうになっていきます。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

人や出来事の良い部分を見てみる。

小さな“嬉しい”や“楽しい”に意識を向ける。

気分の良くないことも、自分が成長するために、自分のために現れていると
 (できる範囲で)思ってみる。

“ない”ものではなく、“すでに持っているもの”に意識を向ける。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これ以外にもありますけれども、例えばこんなことを繰り返していると、だんだんと自分の周りの状況が変わってくるんですねぇ。(^-^)

心は鍛えられます。(^-^)

私は、口の周りの筋肉も鍛えます。(笑)

やってみようかな、そう思われたときに是非…。
(口のほうじゃなく…(笑))


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28254954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-04-18 12:38 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31