〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

この人生の使命(役目)について~“好き”にしたがう~

b0298740_17195082.jpg
私たちが向かうところは…?

“わたし”の“好き”は…?

私たちが日々を生活している中で、「自分はなぜ生まれてきたのだろう」、とか、「自分のこの世での使命(役目)」はなんだろう、などと考えることがあるかもしれません。

人の使命には、多くの人の前でこの世に大きな影響を与えるようなものから、目の前の人々の心に何か(気づきや経験など)を与えるというものまで、さまざまです。

自分の使命がどのようなことなのか、そのヒントは、私たちが“好きなもの”や“好きなこと”の中に隠れています。

それは、小さなころから好きだったこと、なぜか気になって仕方がないこと、また、ある時期から好きになったことだったりします。

その“好き”にしたがって生きてみると、自分が、そこに向かう準備ができたときに、自然にそちらの道に進んでいきます。そのときは導かれるように、引き寄せられるようにそのようになっていきます。


好き”にしたがう

“好き”にしたがう、というのは、それを“したい”と思ったときにその方向に一歩でも進んでみることなんです。

大きな一歩でなくていいんです。

大きな一歩をいきなり踏み出そうとするのには、大きな勇気と準備が必要ですねぇ。

そうすると、直感ではなくて、アタマが働いてしまうんです。

そのアタマは、もしかすると「大きな一歩は大変だからちょっと待って~」、なんてブレーキをかけるかもしれません。

ブレーキがかかったからやめる、そんな経験をされた方もいらっしゃるのではないかと思うんです。

「そんなこと、私にできるわけがないじゃない。」

そんな感じです。

そうして、「やっぱりできない」という想いのまま、一歩も動かずに時が過ぎていく、なんてこともあります。

この一歩が出ないことで、自分を責めてしまうこともありますねぇ。
でも、私たちは悪くなんかないんです。
だから、責めたりしないんですよ。(^-^)

踏み出せないときは、準備ができていないだけ、なんです。

まずはそのときに、(できない)と思うことだけやめてみましょうか。(^-^)


“わたし”の使命(役目)が見えるとき

そして、

自分の使命(役目)が何かわからない。

そんなときも、焦って探さなくていいんです。
自分がリラックスできていて、自分が今、何をしたいかということに意識を向けて、宇宙さんに尋ねてみましょう。

そして例えば、何もしたくない、と思ったときは「何もしない」ということををしてみる。

何かしなくちゃと思うのに、それがわからないときには、小さなときに好きだったことや、わくわくしていたことは何だったか思い出してみる。そしてそのことにちょっと意識を向けてみる。

そんなことをしているうちに、ふっと、

“わたし”がこの人生で決めてきた役割は、もしかしたらこれかもしれない。

そんなふうに“気づく”ときが来ます。
私たちの中の“本来のわたし”は、それを知っています。

“好き”を感じたら、そちらに向かって何かを考えたり、小さな一歩を踏み出してみる。
それがその一歩の先にスタンバイしている自分の使命(役目)につながっていきます。

あせらなくていいんです。
もちろん、年齢なんか関係ないんです。
自分の人生のお役目を発揮する場面は、どこで訪れるかわからないんですもん。(^-^)

ね、楽しいこと、嬉しいことに意識を向ける。
肩の力を抜いて、リラックスして、
“好き”にしたがってみましょうか。(^-^)

明日の景色がちょっと違って見えてきますよ♪


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28249890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-04-15 17:08 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31