〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

高尾山に行ったおはなし。~天狗様のメッセージ~

b0298740_12555479.jpg

先日、東京都八王子市の高尾山に行ってきまして…。

ずぼらな私が「毎月ご縁日の日に行くぞ!」と宣言してから、ここ2か月ほど、なんだかんだ理由をつけて(笑)行くのを延ばしていたんですが…、そうこうしているうちに、強烈な「山に行け」とのサインを受け取りまして、さすがに(これは行かねば…)と重い腰を上げた次第です。

実はそのサインを受け取った後、行こうと決めた日があったのですが、天気予報があまり良くなかったのですねぇ。それでも修行好きの私(笑)は、(これなら行けるんじゃないか)、と思っていたわけです。
そうしたら、(その日はやめておきましょう)とばかり、とんでもない天気になりました。(笑)

雪です。❄️⛄️
早々と桜🌸も咲くほど暖かい、3月の終わりに雪、それもかなり降ると。
しかも大荒れになると。
このくらいになりますと、すぐ諦める気になります。
修行好きですが、意思は弱いんです。(笑)(^_^)

これではいくらなんでも無理ですので、その日は諦めて…、新たに決めたのが4月7日。
そうしたら、この日も雨なんですねぇ。

で、次の日が晴れマークだったので、この日に急きょ変更したんです。

4月8日。
お釈迦様のお誕生日でした。

蛇足ですが、私はお釈迦様の命日生まれなんです。
この日になったことと、なんの関係があるか、と言うと、もしかしたらどこか遠くで、何かわからないほどの意味があるかもしれませんけれども、今の私にはわかりません。(笑)

といいますか、どういうわけか自分のことを探る気になれないのです。(^_^)
自分の人生がこれからどうなるかについては、その人生を宇宙さんに委ねる流れになってから、探ることをしなくなりました。(^_^)

そして、それと同じ頃から自分の過去世を探るということもしなくなりました。

このヒーラーとしてのお仕事をすることになるずっと前、クライアントとして、今は亡き“ぱぱ天使”さんのところに通っていた頃は、自分の未来や過去世に興味シンシンだったのですけれどねぇ。

そのときは、きっと、目がキラキラしていたと思います。(笑)
「私の過去世はどんなでしたか?」なんて聞きながら…。
「ええええ~っ!? ほんとですか~?!」なんて騒ぎながら…。(笑)

そのときには全く予想もしませんでしたけれども、不思議なことに、今はクライアント様との貴重なご縁をいただいて、未来のことや過去世などについてもお話をさせていただいています。
人生、いろんなことがあるものですねぇ、本当に。(^_^)

さて、お釈迦様のお誕生日には、“花祭り”というお祝いの行事が行われるそうで、この日は祭壇に綺麗なお花が飾られて、仏舎利塔(お釈迦様の遺骨の一部を納めた建物)の前で小さなお釈迦様の像に“甘茶”をかけて、お坊さんたちによる法要が行われていました。

下の写真の屋根の下に小さなお釈迦様が片手を上げています。

そこに器に入った甘茶をこれまた小さな柄杓(ひしゃく)で、3回かけます。

その下の写真は、仏舎利塔です。(^-^)

b0298740_12560307.jpg
b0298740_12561625.jpg

この日の高尾山は、桜をはじめ、お花がいっぱい咲いていたんです。

青空と桜と。
そして緑の木々と、たまにそよぐ風がすごく気持ちよかったのです。

そのときの写真を少しだけ貼りますね。^^


b0298740_12555938.jpg
b0298740_12561273.jpg
b0298740_12563390.jpg
b0298740_12563703.jpg
b0298740_12562525.jpg
b0298740_12560819.jpg
シャクナゲ(多分…)もきれいです。

今回は、精進料理もいただいてきたのですが、そこに添えられていた“天狗の落とし文”は…、

b0298740_12554621.jpg

「人生を堂々と」

今、私の周りでさまざまな変化が起き続けているのですが、大きな変化であればあるほど、一歩を踏み出すのには大きな勇気が必要です。

そのメッセージを見た瞬間に、その“勇気”を持って進みなさい、そう言って、背中を押していただいているのだと思いました。

“天狗の落とし文”は、お膳ごとに違っています。
これもまた、まぎれもないメッセージですね。

そしてそこから何を感じて、どのような佳き想いを持って一歩を踏み出すのか、そこを見守ってくださっているのですねぇ。

この青空や花たちや、美味しいお食事や、大切なメッセージすべてに感謝なのです。

そして、今を笑顔で生きていることも。


ありがとうございます。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28240614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-04-10 13:30 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31