〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

何言ってるかわからないシリーズ(笑)からの…~“心の魔法”のおはなし~

b0298740_13585246.jpg
天使のサインを受け取って…。

聞き耳を立ててみた。110.png

以前、バスの運転手さんがアナウンスしているメッセージの一部が聞き取れなくて、気になって眠れなくなった、なんて記事を書いたことがあるのですけれども(笑)、先日、電車のホームで、さらに進んだ状況を経験したのです。

仕事の帰り、最寄の駅のホームに降りたときなんですが、ホームで駅員さんが大きな声で一生懸命に何かをアナウンスしているんです。

「%&〇×$、#□%&△$#!~!」

……、

ぜんぜんわからない。(笑)

で、近くに寄って聞き直したんです。

「%&〇×$、#□%&△$#!~!」

寄り添うように、その人の後ろにくっついて聞いてみたんです。(ちょっとアヤシイ?(笑))
でもやっぱり…。

しゃべる速度が速いんでしょうか…?
うーん、そうでもないような…?

聞こえてくる言葉が知らない言葉みたいに感じるんです。
聴こえているんですけれどねぇ…。
たまたま、その方の発音の仕方が私の耳に慣れないとか、聞きづらくなっているのかもしれませんねぇ。

他の人は何もないように歩いているんです。

(えっ?ひょっとして私だけ?)

なんて思いながら雑踏の中、しばらく人の流れの邪魔にならないように、その駅員さんにくっついて聞き耳を立てていました。(笑)

結局、正しい言葉までわからなかったんです。
また寝れなくなりそう…。(笑)

でも、人間の脳ってすごいですよねぇ。
状況から判断してるんです。

多分…多分です(笑)、その駅員さんの言葉は…、

「危ないですから、電車から離れて、お歩きください~! 黄色い線の内側を、歩いてくださ~い!」

のようなことをアナウンスしてくださっていると思います。状況からして。(^-^)

そこまでわかっていても、聞き取れないという、不思議な状況でした。(^-^;)

そうして聞きながら、周りの人のことも眺めていたのですが、きっとそんなことは気にならないのかもしれませんねぇ。なんとなく聞こえていて、何を言ってるかわからなくても、推測してちゃんと判断してるのかもしれません。

(脳ってすごいです。)
そう思ったとき、ふと思い出したことがありました。


心に魔法がかかる、なんてこと。

この“推測”って、これが時としてちょっと言葉が変わって、“思い込み”なんてものになったりします。

人を見るときとか、何かの出来事を見るときの、その“視点”だったり、聞き方だったり。

例えば何かがうまくいかないときは、自分の意識や、その見たり聞いたりする人やものごとの視点がマイナス方向にかたよってしまっている、なんてこともあるかもしれません。

自分の心の状態によって、同じものを見ていてもまったく別のように思えることもあります。

何も状況は変わっていないのに、とてつもなくつまらなく感じたり、絶望的に感じたりする、というようなことを経験された方もいらっしゃるかもしれません。

逆もありますねぇ。何も変わっていないのに、なんだか嬉しい、無性に嬉しい。すべてが良く思える、なんていうとき。(^-^)

そして、”そのようにしか思えなくなってしまっている”ようなときのことを、私は“魔法がかかった”、なんて呼んでいます。心が、見える景色を変えてしまっている状態です。

脳はすごい、でも凄いがゆえに、その何かを見るときに心のフィルターがかかって、“本来の自分”の心と違うように思えてしまうことがあるんです。

うまくいっているときは、まずは心地よい魔法ですからそのままで…。(^-^)

その逆のときは、自分の想いや、見る場所や方向を変えてみるチャンスなのです。

いろんなことが私たちへのさまざまなサインとして現れてくれています。
例えば、気分が良くない、や、うまくいかないということは、私たちの人生に何か大切なことを知らせてくれているときだったりします。

私たちが“今”を素敵に生きて、嬉しい笑顔の未来に向かうために。
天使たちや守護の存在たちの嬉しいメッセージかもしれませんねぇ。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28236034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-04-07 23:59 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)