〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

“人生の問題集”が教えてくれること。~宇宙さんはシンプル。~

b0298740_13585555.jpg

私たちの毎日の中に、私たちの人生に必要な問題集が、必要なタイミングで降りてきます。

その中には、人を憎んだり、恨んだり、不幸を願ったりしたくなるようなものもあるかもしれません。

このような想いは、マイナスのエネルギーです、なんてよくお話することがあるのですが、自分がこのような想いを持つと、ある出来事が起きてきます。

これは宇宙の法則のなかで“因果の法則”なんて呼ばれているのですが、このブログでもたびたび触れていますので、ご存じの方も多いと思います。(^-^)

自分がすること、想うことはちゃんと、漏れなく自分に返ってきます。

憎めば憎まれる、恨めば恨まれる、人を傷つければ、そのようなことをしてはいけないということが分かるようなことが返ってきます。

それは、すぐの場合もありますし、この人生のどこか、またはその課題が大きければ転生した後の人生で、かもしれません。

これは、プラスのエネルギーのときにもおんなじなんです。
例えば、感謝すれば感謝が返ってきますし、愛を贈れば愛が返ってきます。

私たちが生きているこの世界は、とってもシンプルなんです。(^-^)

そして例えば、何か良くないことばかりが繰り返されるとき、自分はツイていない、とか、誰かが悪い、とか、こんな環境が周りにあるからよくない、とか、人や環境など、自分以外の何かのせいにしたくなることもありますよねぇ。

「自分ばっかり…なんでこんなことになるんだろう…、こんな人生なんてイヤだ。」

そんなふうに思うかもしれません。

スピリチュアル的な視点から書きますと…、最初にそのようなことが起きたとき、そのきっかけは誰かや何かのせいだったかもしれませんけれども、実は、その出来事は、自分の魂が、この人生の中で学ぶべきこととして、自ら設計してきた問題集だったり、宇宙さん(神さまや守護の存在でも大丈夫ですので、置き換えてみてくださいね)からの、

「こんなとき、あなたならどうする? ここから何を学ぶ?」

という“お試し”だったりします。

そこで、例えば憎んじゃったり、恨んじゃったりすると…、

宇宙さんからサインが飛んでくるんですねぇ…。

場所を変えても、友達が変わっても、同じ課題が何度も何度も降りてきます。

…ということはつまり、私たちがその問題集をクリアしていない、ということなんです。

個々の問題集によって、“クリアのしかた”はいろいろですけれども、いずれにも共通する、欠かせない大切な想いがあります。(^-^)

それは、

「愛がある?」

ということ。(^-^)

愛には、それが語られる場によって、いろいろな概念がありますけれども、ここで言う“愛”は、自分や人が笑顔になれるような想い、を指すことにしましょうか。(^-^)
“おもいやり”なんて言葉で表すこともできます。
(自分に“おもいやり”って、なかなか使いませんけれどねぇ(^-^)。本当は、自分にこそかけてあげたい想いなんです。)

そして、憎んだり、恨んだりすることは案外簡単なんです。

逆に、例えば、この嫌な相手の良いところを探したり、起きた出来事から何が学べるかなんてことを考えたり、自分のことを可愛いって思ったり、褒めたりするのはすぐにできるほど簡単なことではないですねぇ。

少しずつ、1つずつ、自分や、ほかの誰かが笑顔になれる、愛のある想いを持てたら、まずはいいんです。

“自分の今の想いはどうかな?”

そんなことを人(ソウルメイトたち)や出来事が教えてくれます。

そんなさまざまな出来事や想い(問題集)の中で、私たちは一生懸命に生きています。

やっぱり私たち、すごいんです。(^-^)

“今日も素晴らしく良い日になりました。ありがとうございます!”

一日のはじまりに、未来に先回りして、笑顔でそんなことを呟いてみましょうか。(^-^)

そんなちっちゃなことがきっかけとなって、今日が変わってきますよ。(^-^)


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28225672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-04-02 13:30 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31