〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

卒業〜たくさんの“人生の卒業”を越えて〜

b0298740_01432609.jpg

東京は、今、桜が満開です。
本当に美しい季節ですねぇ。

3月の中旬から卒業シーズンでもあり、もう卒業式は終わったという方もたくさんいらっしゃると思います。
そして卒業から入学という新しい道に向けて、この桜の美しさが、たくさんの喜びと寂しさ、希望が溢れた想い出に、素敵な花を添えることとなるのでしょうねぇ。179.png179.png179.png

b0298740_01431910.jpg

さてさて、卒業といえば、この人生を生きていく中で、私たちはたくさんの卒業を経験しますね。
幼稚園や保育園の卒園式や学校の卒業式だけでなく、大人になってからも人生の卒業の場面は何度も何度も訪れます。

それは、生まれたときから、なんですねぇ。
赤ちゃんのとき、毎日新しいことができるようになります。
私は“毎日が記念日”なんて言っていましたが、この人生では、すべての経験にはじまりと終わりがあります。

そして、大人になっても職場(仕事)、恋愛から、好きなお酒、甘いもの、いろんな体型(?)、“最初の家族”との暮らし…、などなど、本当にたくさんの卒業を経て、今の私たちがあります。

スピリチュアルな側面から見ても、この卒業というのは、その“しかた”が結構大事だったりします。

それをどう卒業するか、なんてことがその後の人生に関わってくるのですねぇ107.png

何気なく過ぎることも中にはありますけれど、その一つひとつに何らかの想いが込められていればいるほどに、卒業を経験するたびに私たちの魂は大きく輝いて、私たち自身も大きくステップを上がります。

例えば恋愛の終わり、誰かとの関係からの卒業ということも、生きていれば何度か経験することになります。

その関係が良いと感じられるものでも、そうでなかったとしても、私たちはしっかりと、順調に成長していきます。

私たちの人生には、必要なとき、必要なタイミングで、さまざまな問題集が降りてきますが、それぞれのいろんな想いの中で卒業する場面を迎えます。

人との出会いや出来事、別れなど、そのすべては、もれなく私たちの経験となって、私たちの心の光になります。
だから、その関係から“卒業”するときには、“あなたのおかげで”、“あなたが現れてくれたから”、自分の魂の光を大きく輝かせることができた。順調に成長することができた、そのことに感謝することができたら、その問題集を最高のかたちでクリア出来た、そんなふうに思っていいのです。179.png

それは、嫌な関係、困った関係のときでもおんなじなんです。
嫌なことや困ったことって、できれば遭遇したくないですけれども、これを越えたときの自分はすごい勢いで成長しているんです。そして、この嫌で困った経験をする、それによってさまざまなことを学ぶ、ということを、自分が決めて生まれてきているんです。

お相手は、自分が成長するために、生まれてくる前の魂の約束どおりに、順調に自分の前に現れてくれ、順調に嫌な想いをさせてくれ、困ったことをしてくれた、そんな嫌な役割をわざわざ演じてくれた、素敵で、とても深い関係性を持つ魂(ソウルメイト)です。

だから、その存在に感謝する。

恨んだり、憎んだりすることもできるのですけれどねぇ。
あんまり良いことは起こりません。(笑)

もちろん、すぐに許すなんてことはできないんです。

でも、もし、その“行為”ではなく、“魂の存在”というものに感謝することができたら、神様(宇宙さん)は最初のマルをくれるのだと思うのです。

そして、そんなときには私たちを応援してくれている守護の存在たちも、ニッコニコなんです。

日本が最高にキレイな季節。

例えば子どもたちのたくさんの卒業は、たくさんのママたちの一つの卒業でもありますね。
感動の涙と一緒に、いっぱい輝いてみましょうか。

心から、応援しておりますね。110.png

※卒業や入学に関する以前の記事をご参考に貼りますね。^^
子どもたちの卒業のとき、どうしてママがボロボロに泣いちゃうのかとか、卒業と入学のときの涙の違い、なんてことを書いています。(笑)


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28214036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-03-27 13:16 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31