〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

“責める”のあとには…“でもね。”がいい。(^-^)

b0298740_14284068.jpg
もっと褒めて♪うんと褒めて♪110.png

私たちは、日々さまざまな人生の問題集を解きながら生きていますね。^^

その問題集は、私たちにつらさや悲しさ、喜び、楽しさ、感動など、さまざまな想いを経験させてくれます。

そのさまざまな想いのすべてが私たちの胸で小さく輝いている魂ちゃんの成長の糧となります。

何か問題集が降りてきたとき、それが嫌なことだったり、よくないことだったとき、私たちがちょくちょくすることがあります。

それは、“いろんな人や物、環境などを責める”こと、だったりします。

責めるっていうのは、特に心に良い影響を与えませんし、スピリチュアル的にも波長を下げますので望ましくない部類のことになるのですが、私たち、…好きなんですねぇ。責めるの。気が付けばちょくちょくやっています。…人を責めたり、自分を責めたり。…(笑)

宇宙の法則の中には、“因果の法則”なんていうのがあって、簡単に言うと、したことが返ってくる、良いことをすれば良いことが、良くないことをすれば、“そんなことしちゃだめよ、ということがわかるようなことが起きてくる”ということで、“原因と結果の法則”などとも言いますねぇ。

この原因があるからこんな結果になってくる、自分が蒔いた種は自分で刈り取らねばならない、ということなんです。

それで、人や物、環境などを“責める”とき、例えば他人を自分の心のものさしで測ってジャッジして責めたときには、いつかどこかで自分が責められるようなことになってきます。
そんなことをしたら、責められた人はつらいでしょ、だからやめましょ、ってことですねぇ。

また、これは自分を責めたときも同じなんです。

私たちの中にいる本当の自分(もう一人のわたし)は、いつも(褒めて欲しい)って思っているんです。そうなんですが、例えば一生懸命やったのに失敗したときなどにも、自分を責めたくなっちゃいます。

場合によっては、自分を責めることが心の癖になってしまうことだってあります。

そんなとき、心の中や口から出るのは、“どうせ”なんて単語だったりします。

そうすると、褒めて欲しい“わたし”の深いところで、少しずつ寂しさや悲しさが育ってきます。

そして、例えば人を責めるとき、責める側も、責められる側も、実はその心は〔困って〕います。どちらも決して良い気分ではないのです。

できればやらないでおきたい、そう思うんですけれども…。

……、

……、

しょうがないんです。ある程度は。(^-^)

それでこそ、ここ(地球)に生まれた意味があるってもんです。(笑)

そして、そんな“困った”経験をしたら、(今度はやめようかな)って思う。
でもまたやっちゃう。
で、また、(今度はやめようかな)って思う。
その繰り返しだったりします。

(今度はやめようかな)

という想いは、心の奥深くに“なんとなく”気分の良くない感じとして残っていく場合もありますので、そう思っている自分に気がつかない場合もあります。

けれども、いつか、

(やっぱりやめよう。)

そう思えるように、その宇宙の法則が教えてくれます。

そして、そんなときは、私たちがさまざまなものを“許す”ということを学ぶチャンスでもあります。

人を理不尽に責めることはしないほうがいいですけれども、お相手ではなくて、もし、自分や自分の置かれた環境を責めたくなるようなことが起きたら、そして責めるのを止めたら身体に悪そうなときには、ちょっとだけ、時間を決めて責めてみましょうか。3分間だけ^^。そして、そのあとには、必ずこの言葉をつなげましょう。

「でもね。わたしは…、」

その後に続くのは、自分を褒める“良い言葉”です。

言い訳…ではなくて(笑)。言い訳などしなくても、褒めるところはいっぱいありますよ♪

どうしても褒めることができなかったら、言葉だけでもOKです。心で思っていなくても、言葉はちゃんと仕事をします。(^^)b

かわいい、がんばった、一生懸命だ、素直だ、笑顔になれた、など、なんでもいいんです。

そして、

(責めるの、やめよう。)

そう思って、1つステップを上がった魂ちゃんは、次に同じことが起きても前とまったく同じ思いにはなりません。“魂の学び”ってすごいんです。(^^)

どんなことも、どんな人も、どこかちょっとでも“良いところ”があります。

もちろん、自分にはいっぱい良いところがあるんです。

そんなところを見つけて、責めずに褒めてみる。

うっかり責めちゃっても、その後で「でもね。」って褒めてみましょうか。

責めるより、うんと良いことが起きてきますよ。(^^)


あなたの今日も明日も、素晴らしく良きことが、たくさんたくさん訪れます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28161107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-02-26 13:40 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー