〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

霊的覚醒にいたるということ。~例えばツインソウルという“言葉”に出会ったら~

b0298740_14284672.jpg

霊的覚醒、という言葉を聞かれたことがあるかもしれません。

今日はそんなおはなしをちょこっとだけしてみたいと思います。110.png

もともとこの宇宙に私たちが1つの魂として、さまざまに学びながら生きている中で、霊的覚醒についてはスピリチュアル的に大変深い概念として語られるものですが、近年ではツインソウルについて書かれた文章などを見ますとよく出てくる単語でもあります。

このツインソウルということでは、お相手に出会った後や分離のステージで霊的覚醒に導かれる、などということも言われますねぇ。

霊的覚醒とは、さまざまな捉え方がありますが、一般的には第六感が開く、特殊な霊的能力が開花するというようなことを言われることが多いようです。

しかし、特にツインソウルの場合に関して言えば、そのようなことはあるとはいえ、もしも霊的覚醒をしたからどう、とか、しなければこう、とか、さらにはそれが特別なことである、という方向に意識が向かうとすれば、それはどうかな?と思うのです。

霊的覚醒は、それに導かれたから、それが例えばツインソウルであるとの証明になる(する)ようなことではなく、むしろそのような霊的な変化をはじめとする、さまざまな状況を、自然なこととして地に足を付けた形で受け入れられ、そしてその状況のすべてを委ねていくようになっていくもの、と私は思っています。

ですから、ツインに出会った(と思われる)から霊的覚醒をしなくちゃ、そのためにはどうしたらいいのか、というようなものでもないのです。もちろん、霊的覚醒をした(と思われる)から、ツインと出会ったということでもありません。

特に霊的な能力を開発するということは、常に危険が伴います。

ただ能力を開発しますよ、という流れで、特別な能力を身に着けたいという意識のみで、心のあり方を置き去りにして中途半端に開くということは、低い波長をもつ者たちと繋がりやすくなりますので、これはもう最大の注意を払う必要があります。

まずは心から、なんです。110.png

ツインソウルの存在についてさまざまなところで言われるようになった今でも、実際に出会われる方は非常に少ないのですが、もし出会うようなことがあった場合には、まず、魔法にかかったような強力な磁石が働きます。(これはツインに限ることではありませんけれども、少ないながら、おおむねそのようなケースですねぇ…。)

それは本当に魔法のように異常とも思える感情と、感覚が伴うものです。

そしてその感情、感覚は、お相手と自分と常に同じであって、どちらか一方ではなく、それを双方が同時に共有します。

ここまでは、私も以前の記事で書いていますけれども、これも“ツインの出会い”の一部にすぎません。

出会った後に、その魂たちがどのように学び、受け入れ、許し、光に向かうかということが試されますが、それは毎日の生き方がすべて反映されてくるものです。大きな変化も経験しますけれども、その学びの作業そのものは、とてもとても地道なものです。

霊的覚醒をすべきときには、自然にそのように導かれます。

その準備が整ったときに。

そして、準備が整っているときには、静かに、自然に受け入れられるものなのです。

起きる出来事は困難なものかもしれませんし、その人生は波乱万丈といえるものかもしれません。(^^)

ですが、その中で、ゆっくりと、穏やかに、多くの気づきが起きてきます。

よくツインソウルにまつわる文章の中で、霊的覚醒という単語を見ますので、ここではツインを取り上げましたけれども、これは、ツインに出会うかどうかに限らず、さまざまな人生の中でも、このように霊的覚醒に導かれていく方がいます。魂の大きな問題集を超えて大きくステップアップされたときなどです。

そのようなときも、心や感覚の変化に戸惑うことはあっても、やはり地に足のついた、穏やかな気づきとなっていきます。(^_^)

私たちの魂は、さまざまな出来事、想いを越えながら、光に向かって順調に成長しています。

そのすべての心が、美しく眩しいほどに輝きますように。

皆さまの今日も明日も、素晴らしく佳き日々になります。(^_^)


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28153707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-02-22 14:00 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30