〔記事〕日々のこと

笑顔をいっぱい浴びたら(嬉しい♡)~電車の中のおはなし~

b0298740_13142195.jpg
今日は“想い”がいっぱい飛び交う日。110.png

以前、電車の中でとても嬉しい気持ちになったことがあったのを思い出しました。今日はそんなおはなしを…。

電車の中で、私にもたれて寝てしまう“おばあさん”と、強面(コワモテ)のおじさんのお話です。

朝、私が乗る予定の電車のダイヤは、車輛故障かなにかのトラブルで大幅に乱れていて、目の前に滑り込んできた電車は、本当は何十分か前に出発するはずだった電車でした。

遅れていましたから、ものすごく混んでいるのですねぇ。

でも…、乗ります。(笑)
遅刻しますもん。(笑)

ホームに一杯の人が並んでいます。
その人たちが一斉に電車の中に乗り込みます。
私も、あっちこっちクルクル回されながら、電車の中ほどに無事収まりました。(笑)

そのとき…、私の前側にくっつくように、私の肩ほどの身長の小さなおばあさんが立っていたんです。
まわりから見ると、私が抱きよせているような感じです。

もう、90近いのではないかと思うような、このラッシュでどうかなっちゃうんじゃないかと思うような、小さくて細身のおばあさんです。

電車がゆっくりと走り出すと、そのおばあさんの身体はいっそう私にぴったりとくっつきます。

それが…、

なんだか様子がおかしいのです。

自分で立っていないような…。

(もちろん、この世の人です(笑)。)

立ったまま私によりかかっているんです。

顔は下を向いていて、苦しくないかな、なんて心配したりして。

私によりかかっているだけなら問題はないのですけれども、どうも…、寝ているみたいなんです。

まだ電車に乗ってすぐのときなんです。
確かに歩いて乗ってこられたんです。

それが、電車の中ほどに収まったすぐ後に、寝ているみたいなんです。

心配しますよねぇ。
具合が悪いんじゃないかって。

私はそれとなく両手をおばあさんの身体に添わせながら、観察していました。

すると、電車の揺れで一瞬目が覚めるのです。

“ハッ!”

と目覚めますが、そのすぐ後に、すぅーっと前にもたれて眠りに入ります。
もちろん、立っています。^^

そこでふっと気づいたんです。

気配に。
(こちらも生きています。(笑))

それも厳しい目線です。

その気配の方向に目を向けると…

すごく強面のおじさんが私をジーッと厳しい目つきで見ているんです。

怖いし、おばあさんは寝ているしで、電車の中で気が気ではなかったのです。

しばらく乗っていますと、終点の1つ前の駅に到着しまして、今度は別の心配をすることになりました。

(この、動けないほどぎゅうぎゅうに乗っているたくさんの人が、終点で一気に電車から降りたら、このおばあさんは大変なことになる。)

しかも、強面さんは、もっと厳しい目つきでこちらを見ています。

(どうしよう、どうやっておばあさんを守ろう)

と思う間もなく電車は終点駅のホームへ…。

必死でおばあさんをガードして、その電車に入ったときのようにあちらにぶつかったり、こちらによろけたりしながらなんとか降りることができました。

(ホッ!よかった!)

そのとき、おばあさんが初めて上を向いてくれたんです。

そのお顔は満面の笑みで、とてもキラキラしていました。

おばあさんは「ほんとうにありがとうございます。」と私におっしゃって、丁寧にお辞儀をしてくれました。

私の顔も心も笑顔と嬉しさでいっぱいになりました。

そして…、その傍らに、強面さんも…。

なんと、次の瞬間、その強面さんがやっぱり満面の笑みで、私に言ったんです。

「本当によかったです。ありがとうございます。」

おじさんは、このおばあさんが電車の中でどうなるかを心から心配して見守り、そして、私がどうするかを見ていたのでした。

笑顔のパワーは絶大です。

その日は、優しい笑顔をたくさん浴びて、とても幸せな気分で過ごせた、そんな一日になりました。

いただいた笑顔のパワーをしっかりリレーしようと思います。^^


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28122737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-02-14 13:13 | 〔記事〕日々のこと | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31