〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

なぜ生きる?~満月のあとのできごと。(ある日のぞろ目日記)~

b0298740_14165438.jpg
かわいいです。^^

先日、満月のときの記事で、この世のものは月の影響を受けています、なんて書いたのですが、今回の満月では、そのパワーの強さからか、私自身が結構な影響を受け、それが顕在化したように思います。

以前、自分は小さいときから人の生き死にの意味を考えるような暗ーい(笑)、変な子どもだったと書いたことがあります。^^

その答えのひとつは、このお仕事をするようになってから、とても解りやすい形で今の自分として納得できるように与えていただいていると思っているのです。

とは言え、自分ごときがそう簡単に答えを出せるような課題ではありません。この世の多くの人たちが、中には人生を掛けて考えてこられたテーマでもありますし、一生かかってもすべて見えるものではありません。107.png

…そんなわけで、今でもたまに、さまざまな目に見えないもの(存在や波動など)の影響をきっかけにして、ぐーっと「変な子ども」でもある、“自分”に奥深く入っていくことがあります。

先日も、道を歩きながら(笑)突然深く深く入っていく感覚が起き、そのときも例にもれず、こんなふうに想いが流れていきました。

なぜ生きているんだろう。
なぜ生きて、死んでいくんだろう。

人はその人の人生の設計にもよるけれど、小さな波やたまに大きな波があるものの、その大半を毎日平凡に生きて、死んで行く。(何を“平凡”と捉えるかには議論がありますので、ここでは特に触れずに進めますね。 )

何をしている?
生きている。

何をしている?
働いている。

何のために?
生きるために。

生きて何が楽しい?

生きて、そしてどうする?
なぜ自分はこんなにちっぽけな存在なんだろう。

そんなちっぽけな存在が、なぜこんなところで生きているんだろう。

自分に何ができるんだろう。
生まれて、生きて、死んでいくことなど、小さすぎて見えないほど、自分などなんということはない存在だ。

もちろん生きていること、与えられているすべてのこと、その何もかもがありがたいと思う。感謝もしている。

でも何か、まだわからない小さな頃からの疑問がひっかかっているような気がする。

愛を学ぶため、魂を育てるため、確かにこれもそうだけれど、きっと、もっとシンプルで大切なことがある。

何のために…?

自分がこの世で生きる意味は?

ここまできたとき、目の前を、

888

のナンバープレートが通り過ぎた。

(豊かさ、か…。)

ぞろ目日記にメモをして目を上げると、その目の前に、また、

8888

豊かさは経済的な意味もありますが、心の豊かさ、起きる出来事に関する想いの深さ、豊かさも含むと私は考えています。

続けて、

999
(光の使命、霊性を高める方向に向かうというような意味ですね。ここまでで3分ほどです。)

そしてそのとき、ポンッと…、

(生きる意味がないなどと考えてはいけない。)
(汝を癒しなさい。)

という声が入ってきた。

涙が溢れた。
(道を歩いているんですけどねぇ。^^;)

そしてその瞬間、目の前にまた、

8888
555(変化)
888

このとき、まるで映画のエンドロールを読んでいるように、言葉が入ってきた。

“この世に生まれてきた理由は、
愛の想いを放つため。
一粒でも一筋でも。
自分のために、誰かのために。
宇宙(=愛)のために。
人は、“愛を放つ”という修行をしている小さな愛という名前の魂(光)なのだ。”

それなら、ワクワクしたり、嬉しかったり、楽しかったり、そんなことを感じるたびにポンッ!と生まれる愛の粒を、一日に、短い一生のうちに少しでも、一度でも多く放ってみようか。

その種は、何ということのない日々の片隅に、喜びや感動の中に、また、大きな苦しみ、悲しみの底で、ひっそりと見つけてもらうのを待っている。

私たちの愛のある小さな想いが、この世を浄化していく。

“わたし”や“誰か”という、小さな小さな存在(光)に、これまた小さな小さな、“使命”があるのかもしれない。


帰って、何となくパソコンの前に座り、なぜか「きれい」を検索した。

モニターの中に広がるのは、「きれい」な画像たちだった。

その中で目に付いたもの、自分が求めている画像は、とても優しい画像だった。

わたしは自然と、自分を癒す画像を探していた。


守護の存在は、こんなときの、しょうもない心の“わたし”を、きちんと導いてくれている。
また、涙が溢れた。
(生かしていただいている)


しょうもないなぁ、本当に。

…また、がんばろう。



これは、本当にあったことをいつもの“ぞろ目日記”にそのままメモしたものです。

ただの“つぶやき”ですねぇ。(笑)
こんなに長い記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

この貴重なご縁に、心から感謝いたします。

今日も佳き日になりますよ。(^_^)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28085831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-02-08 13:30 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31