〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

気が向く、という導かれ方①~これだっ!~

b0298740_13493056.jpg

先日、うっかり風邪をひきまして…。

滅多に熱を出すことはないのですが、今回の風邪は熱と咳が出るらしく、熱は下がれば良いとして…、咳がなかなかのものなのです。^^;

実は身体を整えるにあたり、“有酸素運動”が非常に良いということを再認識しまして、ジムに通ったり、歌をまた歌い始めたりといろいろ手を出しておりました。(笑)

歌は、声楽なのですけれども、もう20年ほども休んでいたんです。(笑)

その、有酸素運動の一環として、まず最初に6月に東京某区の区民合唱団なるものに参加することにしたのです。

これがまた、突然に、無性に歌いたくなりまして…。

何もきっかけがあったわけじゃないんです。

テレビで見かけたとか、文字を見たとか、そんなことではなく、ただただ、“有酸素運動をしなくっちゃ”と思っていただけだったんですねぇ。

そうしたら、

「歌いたい。どうしても歌いたい」

という想いが内から湧き出してきまして、音楽に明るい知り合いに尋ねたんです。

「このあたりで、何か歌えるような場所とか団体はありませんでしょうか。」(^^)

その方は、

「今、区の合唱団が募集しているみたい。」

と教えてくれました。

「それだっ!!」

とピーンと思いましたよ。(^^)

何の迷いもなく、パッと申込みました。

その合唱団は、毎年6月頃に結成され、12月にオーケストラの伴奏で大きなホールで演奏するという、わくわく感満載の合唱団です。

今年2017年は、12月9日に、東京池袋の芸術劇場で本番です。^^

歌うのはフォーレの「レクイエム」という曲で、40分間ほどの大変美しい曲なんですよ。(^^)

その「フォーレのレクイエム」なんですが、ここで面白いことが起きました。

この曲について、最初は何も知らなかったのですけれども、音をとるためにまず音源を聴いてみようと、有名な音源を探してみたんです。その中で、一つだけ大変心に響く演奏があったのですねぇ。

「これだっ!!」

それだっ!、とか、これだっ!、とか…、何なんでしょうねぇ。(笑)

で、この音源は、アンドレ・クリュイタンスという方が指揮をした演奏だったのですが、もうとっても…いい。(笑)

それで、毎日毎日、移動中は譜面を見ながらずーっと聴いていたんです。

そのうちに、この音源がどんな環境で録音されたものなんだろう、ということに意識が向かいまして、調べてみました。

フランスのパリで録音されたものだったのですが…なんとその音源が録音された日が、自分がこの世に生まれた日だったのです。

誕生日ではなく、まさに生まれたその日、です。(○十年前の(笑))

宇宙さんは、たまにこのような粋なセッティングをしてくれます。

そして、この歌も、今の私が出会うことになっていた、そう私が決めてきたのだと思います。

ところでこの合唱団なのですが、申込みに条件がありました。

〔譜面が読める高校生以上の方〕

ですので、ここに申し込んで来られる方は、当然のように譜面が読める、音がとれる方々なのです。

年齢層は高めですが、もう、そんなことは考える必要がないほど、みなさん凄いんです。

久しぶりにしっかりした譜面を手に取った私は、これはまずい。
声もちゃんと出しておかねば!

と思いまして、個人の声楽の先生について、久しぶりに本格的にやり始めることにしたんです。

実はここまでが前振りなのですが…、

気が向く、という導かれ方、という意味では、この曲に、そして歌う、ということにずんずん導かれた形になりました。

特にこれまでにも教会、聖歌というものに強く惹かれるような経験がさまざまな場面でありました。

私の場合、やはり教会に深く関わる過去世や、歌を歌っていた過去世などがありまして、これらが今回の出来事に影響しているようです。

物心ついたときから歌うことが大好きでもありましたので、どこかでここに戻ってくるようなことになるだろうとは思っていたんです。

これからどう展開していくか、とてもわくわくします。110.png


…、
…、
長くなりましたねぇ…。

今日中に、風邪の話に戻れそうもありませんので…(笑)、

また次回につづく、といたしましょうか…。(^^)


今日も最後までご覧くださり、本当にありがとうございます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/27736071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-11-20 13:30 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30