〔スピリチュアル〕9.がんが消えたお話

がんを消すためにできること④~食べる。~

がんを消すためにできること④~食べる。~_b0298740_14221332.jpg
「美味しい!」
素敵な言霊(ことだま)です。^^

今日は、私のがんが消えるまで、そして、今も続けて食べているものについて、です。110.png

食事を今回変えてみて、食べているものが身体をつくっている、ということを改めて意識することになりました。

そして、身体が欲するもの、欲することに意識を向けるということが大切だということを、思いだすきっかけとなりました。

このようなことに気づかせていただけたということも、本当に有難いものだと思います。

がんを消すために必要なことには、先に書きました想いであるとか、口に入れるもの、生活を変えることなどがあると思うのですが、その中で、食べるものについては、まず、

「これしか食べられない」

ということではなく、

「これなら食べられる」
とか、
「こんなに食べていいんだ」

という方に意識を向けることが、楽しんで食事を変えるコツなのではないかと思います。^^

実際に、例えば私が食べているものは、本当にお腹が一杯になるほどの食品で、それも素材を厳選したり、出汁をきちんととったりということをしていますので、とても美味しくなるのです。美味しくないわけがないのだとも思います。

私は決して料理が得意ではないんです。(笑)
誰がやっても美味しくなります。

さて、私が食べているものの例を書いてみましょうか。^^

これは、たまたま私が、さまざまな情報の中で、自分の身体が求めているものを選んで行ったらこんなふうになった、ということですので、ご参考ということでお読みくださいね。^^


〔朝〕
・豆乳ヨーグルト(無調整豆乳にケフィアヨーグルトの種菌(粉状)を入れて常温で1日発酵させています。)
・ビール酵母(粉状)、有機黒ゴマ(すりごま)、ビーポーレン
 ⇒ヨーグルトに入れて混ぜて食べます。甘くしたいときには甘酒やはちみつなどを入れます。
・黒にんにくペースト(スプーン一杯か二杯)
・くだもの(あるとき)
・青汁(有機栽培のケールを冷凍したもの⇒解凍して室温程度の温度のものを飲みます)
・美味しいコーヒー(笑)

〔昼〕
・玄米ごはん
・具だくさんの味噌汁
・糠漬け
・めかぶ
・納豆
・お豆腐(冷奴)
・ゆでたまご
・サラダや野菜の煮物、きんぴらなど
・肉や魚を少し(しらすなどの小魚や魚の切り身、鶏肉、豚肉の料理)

※食事にはネギやニンニク、しょうが、大根おろしを多用します。
※肉や魚の味付けは基本的に本みりんと醤油で。砂糖は基本的に使わないのです。

ご参考に、ある日の昼ごはんの写真を載せますね。(^^)

がんを消すためにできること④~食べる。~_b0298740_14282393.jpg
こんなに食べられる。(笑)
がんを消すためにできること④~食べる。~_b0298740_14280883.jpg
お味噌汁の出汁は、
コンブと干しシイタケです。^^

〔夜〕
・基本的に夜も昼と同じような感じです。

積極的に食べているのは、
・ニンニク
・野菜一般
・たまご
・海藻
・大豆製品
・根菜
・発酵食品
・黒ごま(たくさん)
・きのこ
・ヤキイモ(笑)
・カカオ88%チョコ
などです。

ニンニクは、匂いが気になりますよねぇ。
ですので、私は二年熟成の黒にんにくペーストなるものを食べています。^^

また、野菜は極力有機無農薬のものを、そして、添加物の入ったものは摂りません。

甘味は、基本的に糖質ががんを育てるようですので摂りませんけれども、ストレスをためるぐらいなら少し食べて良いと思い、おやつの時間にお饅頭程度のものを食べることがあります。

その際にも白砂糖はできれば外しています。
(入っていますけれどねぇ…)

食品を購入するときにはすべてラベルを見て、添加物や砂糖などが入っていないものを選びます。

結果、普通のスーパーやコンビニで買えるものはないですねぇ。

ですので、私の場合は、有機無農薬野菜や添加物などが入っていないようなものを売っている店から宅配で届けてもらっています。

調味料も、味噌、醤油、みりんなど、少し高いですけれども素材や作り方に気を遣っているところのものを取り寄せています。

その他、にんじんとリンゴのジュースなども良いということで、二か月ほど飲んでいました。

一日に1リットル以上も飲むような方法がありますが、私は美味しいと感じる量(コップ二杯程度)を飲んでいました。
今でも飲みたいと思うときには飲みますよ。^^

青汁も人参ジュースも、本当は作り立てが良いとされていますけれども、私の場合は時間がなかったり、ズボラな性格だったりしますので(笑)、丁寧に作られているジュースをビンで購入していました。青汁もきちんと作られているものを厳選しています。(^_^)

美味しいんですよ…本当に。

これを食べるのはこんな理由で、こんなふうにすると美味しくて、手を抜くとしたらここで(笑)…なんて書き始めると、きりがないですねぇ。(笑)

また長くなっちゃいますので、このあたりでやめておきますね。(^_^)

やることも、食べられるものもたくさんあります。

レタスなどは、これまで進んで食べるようなことはありませんでしたけれども、有機栽培のレタスを口にしてから、大好きな野菜の一つになりました。

まったく味が違うのです。

いろんなことが見えてきたり、美味しい!と感じることが増えました。^^

そして、身体に良くないものを口にすると、違和感を感じるようにもなりました。

がんを消す、というときにも、健康な生活をしたい、と思われたときにも良いと思います。

玄米食というと美味しくないというような印象があると思いますが、美味しいですねぇ、とっても。

オススメです。



今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2017-10-05 14:00 | 〔スピリチュアル〕9.がんが消えたお話 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31