人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕8.高次の存在、霊

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13161295.jpg

一昨日、昨日と出張で広島に行ったのです。
昨日、仕事が終わり、ふと時間ができまして
それなら!と、すかさず宮島の厳島神社に足
を延ばしました。
初めての宮島です。

時間に限らず、出来事についても、それが私
たちに必要なとき、こんなふうに絶妙なタイ
ミングでさまざまなチャンスが訪れるものな
のです。

ここ半年ほど、神社、真言宗、不動明王とい
うキーワードがたびたび心に入って来まして
“いつか時間をつくって行こう”などと思っ
ていたんです。この、厳島神社はそのうちの
一つでした。

これまで、有名な神社やお寺というものに積
極的に足を運ぶこともなく、地元やオフィス
のある広尾神社にセッションのたびに御挨拶
をさせていただく程度でしたが、ここのとこ
ろのキーワードは、今の自分に必要であって
今回の参拝の機会も、最適なタイミングで頂
いたものだったようです。

“神の島”と言われるのですねぇ。
私は世界遺産である、ということしか知らな
い、恥ずかしい状態で行ったのですが、どこ
も大変美しく、とても波動が高く、神秘的で
感動の連続でした。そして、思わぬ出逢いも
ありました。

冒頭の写真は、宮島口から宮島に向かうフェ
リーの中で撮ったものです。

大鳥居は静かに壮大な美しさを持って、海に
浮かぶように建っていました。
「おおっ! これですね~」
思わず独り言を…(笑)。有名な風景です。

そこから先は、どこも言葉にならないほど美
しく、凛とした“気”に圧倒され、感動で
一杯でした。012.gif

ほんの少しですけれど、写真を載せますね。
本殿では、結婚式も執り行われていました
よ。お嫁さんもとっても美しかったのです。

人が一杯でしたので、ご紹介できる画像が
あまりないのですが、水に浮かぶようにたた
ずむ建物が、どれもとても幻想的です。

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13161380.jpg
神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070464.jpg
神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_14184089.jpg
神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_14174861.jpg
神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_14180634.jpg
神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070316.jpg

“御朱印帳”に御朱印を頂きました。
立派ですねぇ。

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070419.jpg

そして、私はこちらにいらっしゃるとは全く
知らなかったのですが、大きな大きな
不動明王像に出逢わせて頂けました。

写真撮影はNGで、画像も一切公開されてい
ないそうで、そのお姿をお見せできないので
すが、座像の高さがおよそ4メートルほども
ある大きな、大変立派なお不動様です。

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070315.jpg

目の前に現れたその像に会ったとき、震える
ほどの感動を覚えました。
「この不動明王像に出逢うために来たのかも
しれない」
仏教(真言宗)との関わりの深い過去世も経
験していますので、そんなこともあって、
このときはそう思えたのかもしれません。

人は、大きく心が動く体験をすると、その
感動の大きさに比例するように魂も大きく
成長します。

いつもお守り頂いていることに深く深くお礼
を申し上げて、そのお姿を目に焼き付けて帰
途につきました。

夕方になり、夕日がとても美しく、島でも
何枚か撮ってみました。

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070782.jpg
神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070686.jpg
神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070552.jpg

そして、帰りのフェリーで写真を撮ろうとし
たとき、「あれっ?」と思ったんです。

「虹が見えるような気がする。」

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070534.jpg

なんと、日暈(にちうん)が現れていたんで
す。
本当に美しく、夕日と海と日暈の素晴らしい
景色に、感謝の気持ちで一杯になりました。

神の島へ~美しさと“想い・出逢い”を感じる旅~_b0298740_13070421.jpg

この日暈は、下から3枚目の、宮島で写真を
撮ったときには、すでにうっすらと見えて
いたのですねぇ。
このときは気が付かず、宮島にさよならを
しようと、船から外を眺めたときに、初めて
気づいたんです。

神様からご褒美を頂いたような、本当に有難
くて心の底から感謝しないではいられない、
そんな最高の一日です。

ほんの少しですが、幸せのおすそ分けができ
たらと思いました。012.gif

今日も訪れてくださり、本当にありがとうご
ざいます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.◆
イベントのご案内
2016.11.12(土),13(日)
032.gif天使が一杯✨魂たちのお茶会in神戸072.gif
    ~生き方、愛し方編~

※13日(2日目)の勉強会のみお席がござ
います。
 また、神戸会場での本セッション
(通常の対面セッション)につきましては、
13日の勉強会後のお時間で、1名様のみ
調整が可能ですので、ご希望の方はお気軽に
お問合くださいませ。(^^)
本セッションはご予約済となりました。
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.◆

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================

いつもランキングバナーをクリックいただ
き、本当にありがとうございます。
(真弓子)😇




by mayuchin_sp | 2016-10-20 23:59 | 〔スピリチュアル〕8.高次の存在、霊 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31