人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

“自分がしたいお仕事がわからない”と思ったら。~天職ってなんだろう?~

“自分がしたいお仕事がわからない”と思ったら。~天職ってなんだろう?~_b0298740_13440487.jpg

お仕事について悩むことってありますね。
(^^)

自分がすべき仕事はなんだろう、なんてこ
とを、私も若い頃から、ずいぶんな歳にな
るまで(笑)迷っていました。

しんどいときもありますね。
でも、そんなときにはガマンしなくていいと
思うんですよ。(^^)
しんどいって、それが自分の素直な気持ちな
んですもん。(^^)
ときにはガマンしてがんばる場面が必要なと
きもありますけれど、弱気になっちゃったと
きにはガマンしてもいいことがないんです。

パワー不足ですからねぇ。
だから、時間を決めて(延々と弱気にならな
い)、想いを吐き出す、です。(^^)

で、このお仕事について、特に“天職”とい
うものについて、ふと今日、考える機会が降
りてきたんです。

電車から降りて、一歩踏み出したとき、ふっ
と浮かんだ映像がありました。
小さな頃、プレゼントをワクワクしながら選
んでいる自分の映像です。(^^)

「ん?なんだろ?」

映像だけでなく、そのワクワクまで伝わって
きます。
そして、そのワクワクは、今の自分に必要な
メッセージでした。

(私の天職ってなんだろう?)

そんなことを若い頃から考えていて、なかな
か答えが出なかったのですが、その答えの一
つが、小さい頃の映像とワクワクだったので
す。

「お花屋さんになりたい」
「ケーキ屋さんになりたい」
「サッカー選手になりたい」
「お医者さんになりたい」

…なんて、5~6歳のの頃言いますが、もっ
と小さいときでもいいんです。
その、“なりたいもの”そのものじゃなくて、
どうしてそれになりたいのかなっていう、
“気持ち”とか性格などが想い出せるような
ら、
「あ、私って、本当はこんな人かも」
なんていう、普段とちょっと違う部分が見え
てくるかもしれません。

これは、小さければ小さいほど今世の環境で
受けるさまざまな影響が小さく、過去世の
影響はあるにしても、より[自分らしい]状
態と言えます。
これから展開される人生にワクワクした
“魂ちゃんの想い”に近い状態です。
素直に“学び”に向かって、興味のある方向に
ずんずん進んでいく頃。

虫が好きだったり、お人形遊びでいつもお母
さん役をやりたかったり、電車が好きだった
り、何かを作るのが好きだったり、お絵かき
が好きだったり。(^^)

どうしていつも“お母さん役”が良かったんだ
ろう? 絵を描いているとき、ものすごく集
中していて、自分だけの世界が広がっていて
気持ちが良かったな、など、その遊びの中で
自分がどうしたかったんだろう、どこが好き
だったんだろうっていうところに意識を向け
てみます。

例えば私の場合、小さい頃から人の笑顔を見
るのが好きだったようなのです。
(なんだ、今と一緒だ…。)
と思ったのですが(笑)、大人になって、それ
を認識したのは、(何度も書きますが)相当
の歳になってから(笑)だったんです。

5歳ぐらいのとき、初めて近くの親戚の家に
1人で行って、おこずかい(500円)を貰
ったらしいのです。その帰り道…早速買い物
をしました。(笑)
…で、全部使ってしまったそうなのです。
全部家族へのお土産に。もう、1円も残さず
に、きれいさっぱり。(笑)

なぜか自分の分を買おうという気がなかった
のですねぇ。
そして、そのワクワクだけは覚えていて、今
もそのまんまなんです。

そのとき、それを家に帰って見せて、
「これは○○に、これはねー、△△の…」
って分けて渡している私を見て、父も母も
唖然としたそうです。
「全部使っちゃったの~?!」
です。
金銭感覚もどうかなっていたのかもしれませ
んねぇ。(笑)

そんなことが、大人になるまで続きました。
うふふ、さすがに全部は使いません。(笑)
それで、毎回、唖然とされたり、呆れられた
りが繰り返されたのです。
喜んでくれるといいなーと思って買うんです
けれどねぇ、ほとんどそうではなかったで
す。(笑)

でも、それでも良かったんです。
これをしたら嬉しい想いを感じてくれるか
も…。
どうしたら嬉しいかな…?
それを自然に考える練習をさせていただいて
たのかもしれませんねぇ。

さて、天職に話を戻しますね。(^^)
天職って、子どもの頃の想いに意識を向ける
と、自分の“やりたい”につながることがで
きるかもしれません。
自分の中の“本当の自分”が知っているお役
目やお仕事に、です。(^^)

それをしようと思っても、状況が許さないよ
うな場合だってよくありますね。
でも、
「私の魂が喜ぶ想いって、これなんだ。」
って解っていると、自分の進む道が少し明確
になってきますね。(^^)
その“想い”に近いお仕事、こんなことでワ
クワクできるんだ、そんなお仕事をしようっ
て思えるかもしれません。

私の場合も、たくさんの方とご縁ができて、
そのお話をうかがって、その大切な人生に
向き合わせていただき皆さんに笑顔になっ
ていただくこのお仕事が、本当の自分が求め
ていたものだったんだと、頭で考えるのでは
なくて、心で改めて気付かせて頂けたんで
す。
これも、今のこのタイミングがベストでし
た。宇宙さんって本当にすごいんです。
(^^)

自分の天職ってなんだろう?
天職って言うと、神様が決めた特別な使命の
ように感じるかもしれませんし、それに近い
ようなこともあるかもしれませんけれども、
私は、今、就いているお仕事が、自分が今、
何かを経験するために、自分の魂が選んでき
た大切な“天職”のひとつであると思っていま
す。

そして、その学びを越えて、また別のお仕事
に就く場合もあるかもしれません。
そんな中で、人生で最もワクワクできるお仕
事を見つけたら、それが人生最高の天職なの
かもしれない、と思うんです。
今世でずっと成長してきて、その人生の集大
成となるお仕事(何かの役に立てると思える
こと)です。(^^)

人生最高の天職に就きたい。

そう思ったとき、自分がどんなことでワクワ
クするか、小さいときはどんな遊びでワクワ
クしていたか、どんなときに嬉しいと感じる
か、そんなことに意識を向けてみましょう
か。(^^)

(あっ!そうか!)

なんて、目の前がパッと開けるかもしれませ
んね。(^_^)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





by mayuchin_sp | 2016-08-09 18:30 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31