人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

人間関係は難しい、そんな問題集が降りてきたら。~人と自分の想いの違い~

人間関係は難しい、そんな問題集が降りてきたら。~人と自分の想いの違い~_b0298740_14351893.jpg

人間関係って難しい。
生きていると、そんなふうに思うことが少な
からずあると思うんです。

そのお相手はさまざまです。
友人だったり、恋人だったり、家族だった
り、職場の人だったり。

その人は、その人の価値観で生きています。
また、自分も自分の価値観で生きています。

その価値観には、今世で今まで生きてきた中
で経験したことがベースとなっていることも
あれば、過去世のカルマが深く関わっている
こともあります。

例えば、何かお相手が、自分に十分な説明な
く、理解のできない行動をとって、それによ
って何らかの摩擦が生じた、なんてとき…。

私たちは、その行動や言葉が向けられた原因
を一生懸命に探ろうとします。

そして、自分を責めたり、落ち込んだりしな
がら、考えます。
どんどん鬱に入っていきます。

どうして?
どうして?
どうして?
どうして?
……?

一体なにがあったの?
私が何かしたの?
私のことが嫌いなの?
私の存在がいけないの?

そして、

私がいけないんだ。
私が何かしちゃったんだ。
私のことが嫌いなんだ。
私が存在しているからいけないんだ。

こう思考し始めます。

この状態はとてもとても苦しいんです。
もちろん、私も経験があるんですよ。
(^^)

そのお相手の行動によって、自分の心は深く
深く傷つきますね。
真面目に考えれば考えるほど、心は鬱に傾き
ます。

それは、自分の前に降りてきた、大きな大き
な問題集なんです。

“理解できない”行動だったり、“理解でき
ない”状況だったり。
自分に向けられた厳しい言葉だったり。

こういったことは、その人と自分の想いや
価値観の違いから生じます。

(私だったら、不明な部分を話し合うのに)
(私だったら、こんな行動はとらないのに)
(私だったら、自分の想いを素直に伝えるの
に)
(私だったら、こんなことは絶対言わないの
に)

「どうしてあの人は…?」

こうなるんです。
人間不信にもなりますね。

でもね、ここが違うのかもしれません。

その人が心に病を抱えていたり、特に悪意を
持ってその行動をとってきたということ以外
にはなりますが、通常は、

その人にはその人の想いがあり、その気持ち
を話すことができない理由があるのかもしれ
ない。また、話したくない理由があるのかも
しれませんね。

または、話さないほうが相手のためになる、
なんて考えているかもしれませんし、
もしかしたら、自分の想いを話すことが苦手
だったり、プライドや欲、コンプレックスを
はじめ、さまざまな自我が邪魔をして、話せ
ないのかもしれないですね。

何より、その人の心が辛くていっぱいいっぱ
いのときには、とても対応できないってこと
もあるでしょう。

その結果、その“説明”とか“話し合い”の
部分が欠けてしまって、“私”にとって、
“理解ができない”状況になるんですねぇ。

そうして…、

この“理解のできない状況”について、上に
書いたように、あれこれ考えるのは、自分に
とっては、エネルギーをただ消費して、精神
状態が悪くなって、波長が下がって、良くな
いことを引き寄せる、という負の循環に入る
だけなんですねぇ。

ね、困った状況でしょう?

そこで、この訳の分からない状況を抱えたま
ま、どうしたらいいか、なんですが、ちょっ
と長くなりそうですので、続きは明日…。
(^_^)


今日も幸せです。
ずっとずっと幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





by mayuchin_sp | 2016-02-01 23:59 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31