人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔記事〕スピリチュアル

失敗したら…。~絶望する? チャレンジする?~

失敗したら…。~絶望する? チャレンジする?~_b0298740_21562342.jpg
道の向こうにあるのは…希望です。(^^)

生きていると、何かと“失敗”に突き当たる
ことがあります。

ヘコみますよねぇ。やっぱり。

誰でもそうだと思うんです。
私だってそうです。(^^;)

ですが、その次で分かれてきます。

つい、運や、自分の能力や、環境や、人のせ
いにしてみたくなることもありますね。

実際に、そんなふうに思いたくなるような
状況も少なからずあると思うんです。

でも、そうしてみたところでどうなるかって
考えると、皆さんがご存じのように、どうに
もなりませんねぇ。

もうだめだ、私の能力がないから…しょせん
私には無理なんだ。

私は生まれながらに運がないんだ。家族も、
お金も、容姿も最悪だ。

あの人さえいなければ、うまくいっていたの
に…。

そうして絶望してしまうんですね。

その後に続くのは、能力をここまでと自分で
決めて、それ以上のことをしようとしない
自分や、何事も最初から諦めてしまう自分、
良い人が近くにいないことを常に嘆いている
自分が、その“想い”とともに選んでいく、
その“想い”のとおりの人生、未来かもしれ
ません。

一方、この失敗を、そんなふうに“何かのせ
いにして絶望”せず、これを越えることで、
自分のステップにすることもできるんです
ねぇ。

実際に、私たちはこの世に生まれてくるとき
に、その魂の成長のためのいろんな問題集を
持ってきていますが、積極的な心で越えるっ
てことが求められているようです。

落ち込んだときっていうのは、どうしても視
界が狭まってしまっていて、ちょっと離れて
俯瞰して見れば、大したことでなかったり、
そのこと以外に“恵まれている”ことがある
ってことに意識がいかなくなっています。

今、自分にある“財産”。

笑おうと思えば笑えること、健康であること
動けること、1人ではないこと、そのほかに
もたくさん。(^_^)

自分には、できることが一杯あるんですも
の。絶望するのも、あきらめるのも、もった
いないんです。

そして…、忘れてはいけない財産がもう一
つ。

昨日の自分がそれまでしていなかった、大き
な経験をしたってことです。(^=^)

今日の自分だから、わかることやできること
があるんですねぇ。(^^)

そうやって、もう一度だったり、新しいこと
だったり、いろんなことにチャレンジしてみ
ることもあり、なんです。

ね、同じ失敗から絶望を選ぶことも、チャレ
ンジを選ぶこともできるんです。

ヘコんだ後に、どうするか。(^-^)

どちらを選ぶのも魂の学びにはなりますね。
そう考えると、本当の意味の“失敗”はない
のでしょう。(^^)

でも、どうせなら今よりも、ちょっとでも大
きく成長したいなぁ、と私は思うんです。
(^_^)b


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■

上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

by mayuchin_sp | 2015-11-06 23:59 | 〔記事〕スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31