人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔記事〕スピリチュアル

怒りに意識が向かっていたら。~“とっても高い期待度”を下げてみる。~

怒りに意識が向かっていたら。~“とっても高い期待度”を下げてみる。~_b0298740_20354921.jpg

「なんかムカつく。」

そんな言葉をいろいろなところでたびたび聞
きます。

聞くたびに、なぜか心が痛くなります。
この怒りの言葉は、それを聞いた人の心に鋭
い何かを刺してしまうんです。

でも、私たちは、この世に魂を磨くために愛
を学びに来ている存在ですから、このことが
自分の人生にどのような影響を与えるかに気
づくためには、そんなことがあっても当たり
前なんですねぇ。
それがあってこその学びですもの。(^^)

そして、例えばパートナーに対して、文句ば
かり言いたくなったり、ちょっとしたことが
すぐに怒りに繋がってしまう、そのようなこ
ともありますね。

こんなとき、私たちの意識はどんなところを
見ているかいうと…、そのパートナーの嫌な
部分だけを見ているのです。

何かきっかけはあったと思うんです。
ほんの少しのことだったのかもしれません。
それが、自分の期待している、自分が作った
パートナー像から外れてしまっていると思っ
た瞬間から、その人の嫌な部分、ダメだと思
ってしまっている部分だけにフォーカスする
ようになって、きっと最初は感じていたと思
う“良い部分”をまったく見ようとしなくな
ってしまうんです。

狭い台所ですれ違うのすら嫌になっちゃう。
(笑)
私も経験済みです。(笑)

これは、明らかに自分に暴力(言葉も含みま
す)などの危害を加えてくる場合は別です。
その場合は外に助けを求めなくちゃいけない
んです。

そうでない場合には、良く考えてみると、大
抵の場合、自分が勝手に相手を裁いていたり
思いっきり不満な顔ばかりしていたり、箸の
上げ下ろしに文句を言っていたりするんで
す。もう、“良いところを見る”という考え
がどこかに飛んでしまっています。

これは、子どもに対してもおんなじだったり
します。

自分が相手の良い部分を見ることを思い出し
て、探して、(最初はちょっと無理はあるに
しても)ニコッと笑って、ちょっと褒めてみ
たら、あれっと思うほどお相手の顔が変わっ
たりするんですねぇ。

自分のお相手に対する、“とっても高い期待
度”をちょっと下げてみるだけで、自分が気
分良く過ごすことができるんです。

気分が良くない一日よりも、やっぱり圧倒的
に気分が良いほうがいいですよねぇ。
(^_^)
その日に飲むお酒も美味しくなるってもので
す。(笑)

自分が怒っているとき、もしかしたら、お相
手は、自分に優しい言葉をかけようとしてい
るかもしれないんです。
それに気づかない状態というのも、これはま
た寂しいことでもありますね。

私たちは、何かが起きたとき、自分が何を選
択するのかを自分で決めることができます。

例えば、怒りを選択するのか、

ニヤリ( ̄▽ ̄)を選択するのか。

それによって、そのあとに起きる出来事はま
ったく変わってくるのですねぇ。

ちょっとだけ、いろんな人、いろんな出来事
の良いところを見る心の癖をつけてみましょ
うか。もちろん笑顔で。(^^)

何日かで、もしかしたらその瞬間から、良い
ことが起きてくるかもしれません。

つまらないこともありますが、そのつまらな
いことを、「あー、つまらない」と思うか、
楽しんじゃうか、そんなことを考えて“選択
してみる”こと、それが人生を素敵に輝かせ
るヒントなんですねぇ。

良い気分、やっぱりいいものです。
気持ち良いですもん。(^^)
自信を持ってオススメします。(^_^)b


今日も明日も良いことばっかり起きます。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■

上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

by mayuchin_sp | 2015-10-04 20:28 | 〔記事〕スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31