人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔記事〕スピリチュアル

お金と欲から学ぶこと~便利だったり魔物だったり。~

お金と欲から学ぶこと~便利だったり魔物だったり。~_b0298740_14012756.jpg

最近、ご縁のあった霊体さんと浄霊のために
お話しをしていて、こんなことがありまし
た。

その方(女性)は、生前、内縁の夫が亡くな
った際、男性から受け取っていたお金を、
その方のご家族にとられてしまった、とおっ
しゃっていました。女性は、逆上して刃物
を持ち出し、もみ合ううちにご自分が傷つき
この世を去られることとなったようです。

あまりの悔しさに恨みを持ち、この世を離れ
ることができなくなっていたのです。
しきりにお金を返せ、その相手をどうにかす
るのだ、と言うのですが、この女性は、この
金がもう今の自分にとって意味のないもの
なっていることを忘れています。
そして、それよりも大切なことがある、とい
うことも。

そのことを時間をかけてお伝えして、気づい
ていただくのですが、そんなお話しをしてい
るうちに、肉体を持っている人間は、そんな
ことを忘れてしまいがちなのかもしれない、
と思ったんです。

もちろん必要なお金や物は、あったほうがい
いですね。
ただ、そのお金や物は、ご存知のように、あ
ればあるだけ、それが普通になり、どんどん
欲しくなっていく、ということもまたあるの
ですねぇ。

それがあることや、どう使うかということで
私たちはさまざまな想いを持ち、行動してい
きます。

お金というのは生活をする上で、あれば便利
で良いものでもあり、逆に魔物でもあります
ね。(^^;)

生きていくなかで、お金や物が大きな問題集
になることも多くあります。
どのようなトラブルも、どのような出来事も
自分の魂が成長するための問題集として降り
てきます。

この方の場合もそうなのですが、自分がこれ
までどう生きてきたのかを考え、見直すチャ
ンスでもありました。

良くないこと(結果)が起こったら、
自分もどこかで誰かに良くないこと(原因)を
してきているのですねぇ。
とても解り易い法則です。
これによって、今世か過去世か、どこかで
その魂がしてきたことが良くないことで、
どうしたら良いのか、ということを自ら経験
して、学んでいくチャンスをいただけたわ
です。

そして、亡くなった方のご家族もまた、これ
によってどのように考え、行動するか、とい
う問題集に突き当たりました。

一人の人が他界するということは、周りの人
びとにさまざまな学びの機会を与えてくれま
す。

この霊体さんは、自分を見直すかわりに、人
に非常に強い恨みを持ちました。
そしてその“恨み”の感情から逃れられずに
苦しみ続けていたのです。
魂が生まれてくる前にいた場所に戻れないと
いうことは、こういうことなのです。
亡くなった瞬間の状況、持っている執着から
逃れられないのですね。苦しいものです。

話を戻しますね。(^^)
お金は、あちらの世界では使えません。

さぁ、この世でどのように使いましょうか。
たとえささやかであっても、自分を含め、誰
かが気分良く過ごせるような使い方ができた
ら最高なのでしょう。(^^)

すべての“欲”と名のつくものは、私たちに
大切なことをたくさん教えてくれますね。
そんなことを思い出すことができたことにも
感謝したいと思うんです。

今日も幸せです。
明日も明後日も、ずっと幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■

上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

by mayuchin_sp | 2015-08-03 13:54 | 〔記事〕スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31