〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“優しい人”になりたいときは…。~心のコップ~

b0298740_17455319.jpg

人に優しくしたい。
優しい人になりたい。
どうしたらいいのでしょう。

そのようなご相談をいただくことがあります。

人に優しくしたいって、そう思われただけでも神さまはマルをくれます。

それほど素敵なことですね。(^^)

“優しい想い”に触れた心は、温かく、嬉しく、大変幸せな想いに包まれます。
そして、“優しさ”の素晴らしさを経験します。

そんな感動をするという経験をされた方が、自分もそんな優しさを伝えられるようになりたい、こんなふうに思われるのですねぇ。

“優しさ”のリレーです。(^^)

人に優しくするには、どうすれば良いのでしょうねぇ。

“優しさ”は、思いやりや親切=“愛”のある想いです。

その想いをお相手にお伝えするということは先日ちょっと記事に書かせていただきましたが、自分のためではなく、あくまでもお相手のためのものである必要がありますね。

これは本当の意味での“優しさ”だろうか。

そう自分に問いかけてみるとわかりますよ。(^^)

本当の“優しさ”は、お相手も自分もふんわり、じんわりとした幸せな温かさを感じて、感動で心が動きます。

本当の意味での“優しさ”でないとき、自分の心が感じるものは“満足”だけです。

そして、人に優しくできるとき、こんな条件があるんです。

自分の心の中のコップに愛が一杯に入っていること。

自分の心が“別のもの(感情)”で一杯のとき、状態で表すと“いっぱいいっぱい”のとき、ですね。

こんなときは人に優しくすることは不可能です。

ですから、人に優しくしたい、優しい人になりたい、そう思われたら、自分の心の中を覗いてみて、心のコップに愛が一杯に入っているようにすればいいんです。

心のコップを愛で満たしたいと思われたら、いろんなものを好きになったり、美しいものを見たり、感謝をしたり、笑顔だったり、そんなことに意識を向けるようにしてみてくださいね。012.gif

心のコップに愛が満たされていると、自然に人の“想い”に寄り添えるんです。

そして、いつも自分のいろんなことで心が一杯で余裕がないときは、自分を愛するっていう問題集に果敢にチャレンジしているところなんです。
これもすごいことなんですよ。(^^)

自分を大好きな人(自分の“利益”が好きな人、ではないですよ。(^^)b)は、自分を大切にしますし、同じように人も大切にすることができますね。

まずはそこから…です。

ね、それだけできたら、誰でも“優しい人”になれます。

だって、みんな生まれてくるときに、ちゃんと“優しさの種”を持ってきているんですもん。(^^)

ハートチャクラで輝いている、魂ちゃんのことなんです。

今日も明日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■

上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/24669157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2015-07-08 17:51 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31