人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔記事〕スピリチュアル

素敵に生きるために~情熱を持って~

素敵に生きるために~情熱を持って~_b0298740_12121901.jpg

最近、ある本を読んだんです。

「フランス人は10着しか服を持たない」
(ジェニファー・L・スコット著、神崎朗子訳、大和書房)

この本には、今の私に必要なことがたくさん
書かれていたんですが、その中で、これは、
という言葉がありました。

それは、

“情熱的に生きる”

自分の気持ちの持ち方次第で、日々目の前に
現れるあらゆることが特別なことになる。

すべては自分次第であって、さまざまなこと
に触れ、そのことが喜びに溢れていたとき、
人生は素晴らしいものになる。

感動すること。

小さなことに感動すること。

たとえば、普段、つまらないと思うような
雑事だったとしても、感動できるんです。
^^
それすら、

“させていただける”

“できる身体がある”

ということはありがたいことです。

そして、自分のために一生懸命に何かをして
くれる人がいる。

そんなことも。

感動というのは、そのまま、感じる、
心が動く、ということですねぇ。
(^^)

ちょっと辞書で調べてみましょうか。^^

〔ある物事に深い感銘を受けて強く心を
動かされること。〕(goo辞書)
とあります。

以前も記事に書きましたが、何かをするとき
に、心が伴っていたり、深く感じたりした
とき、とても多くのプラスパワーが放射され
ます。

想いのチカラってすごいんですよ。(^^)b

そして、これからの人生で大切なこととして
「フランス人は~」では、“何をするか”で
はなく、“どのようにするか”であると言っ
ています。

これもまた、以前書いたことがあるのですが
何か問題集が降りてきたとき、自分がこれに
対してどのように考えて対応するのか、何に
気づくか、なんてことを試されているのです
ねぇ。^^

起こった何か…、それが良いと思われること
であれ、嫌なことであれ、その何かに感謝し
たり愛を持って対応することもできれば、反
対に恨みを持ったり、不平不満を言ったり、
自分や他人を責めたりすることだってできま
す。

前者のとき、自分を護ってくれている存在た
ちや、宇宙さんはマルをくれます。(^^)

良くやったねぇ!、頑張ったね!って何度も
頷きながらニコニコしてくれます。(^^)

“情熱”を持ってさまざまなことに感動する
ってことに意識を向けて、そして、いろんな
問題集に正面から向き合って、愛をもって
対応すること。

何かが起きた。

それは、自分が何かにチャレンジするチャン
スを与えていただいたんです。

部屋でリラックスしているとき、自分の周り
や天井あたりにテンコ盛りになった守護の
方々が、よっしゃ、がんばれって応援してく
れているのが見えたり感じたりしますよ。
(^^)

誰にでもそんな応援団がいるんです。
ありがたいものですねぇ。(^^)

一人じゃないんです。

素敵な本、素敵な言葉に出会えたこと、そし
て、すべてのことに感謝します。

今日も生かしていただいてありがとうござい
ます。
幸せです…。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚
今日もお越しくださり、本当にありがとうございました(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



====================
====================

by mayuchin_sp | 2015-04-28 12:00 | 〔記事〕スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31