人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔記事〕スピリチュアル

蒔いてみる?~小さな小さな思いやりの種。~

蒔いてみる?~小さな小さな思いやりの種。~_b0298740_02073152.jpg

人が嬉しいと思うことってなんだろう・・・。
そんなことを考えてみました。

思いやりっていうと、結構しっかりとした
“何か”をしてあげること、のように考えて
しまいますが、もっともっと小さいことで、
人が嬉しい、と感じることもあるんです。

それは、自分が大事にされているんだな、と
感じるようなことなんですねぇ。^^
例えば、仕事から帰ってきたときに、自分の
スリッパがすぐに履けるようにきちんとそろ
えられている、そこにフセンかなにかで
「今日もおつかれさま^^」なんて書いて
ペタンと貼ってあったら嬉しいですよねぇ。
^^(もちろん、フセンがなくても十分です
(^^))
また、お弁当にチョコッとメッセージを入れ
る、とか(これはやっている方もいらっしゃ
いますね~、きっと^^)、メールの最後に
お相手を気遣う短い文を入れてみるとか、
何か大事に思っていますよってことを示して
あげると、嬉しいかもしれないって思うん
です。
これ、受ける感動に比べて、やる方の手間は
ほんのちょっとなんです。^^
ね、アリでしょう?

人って、1人じゃない、とか、私がいるよっ
て、自分の存在を丸ごと認めて想ってくれる
人がいると、とっても安心できるんですね。
だから、“丸ごとはちょっと・・・”と思われる
場合もあるかもしれませんけれど(笑)、
そんなことをチョコッと示してあげると、
家族でも恋人でも、その“お付き合い”が、
あったかいものに変わっていくんです。^^

そんな小さな小さな“思いやりの種”をワク
ワクしながら蒔いてみる。
そうしたら・・・嬉しい芽がでてきますよ♪

・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚
今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございました(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

by mayuchin_sp | 2014-12-22 23:59 | 〔記事〕スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31