人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアル

人の心を思いやる気持ち。~許したり、受け入れたり~

人の心を思いやる気持ち。~許したり、受け入れたり~_b0298740_01152905.jpg
トマトに目がないんです。^^
いえ、トマトに目はありません。(笑)
なんのこっちゃ。(笑)
トマトの季節は過ぎたのに、ここ最近、とて
も美味しいんです。トマトが。^^


自分や他人の心を思いやり、無条件に愛を
ぐ。私たちは、こんなことを魂を磨きなが
んでいます。

これは、愛を注ぐ対象となる人を許したり、
受け入れたりすることができて初めてでき
ことですね。^^
好きな人については躊躇なくできることで
ょうけれど、嫌いな人にはなかなかできま
んねぇ。^^;

この“人の心を思いやる気持ち”というのは、
その心の底の、普段は気づかないほど奥に
みんな持っているのだと私は思っています。
^^

さて・・・、どうして嫌いなのか?
そこには、自分に向けられた相手の気持ち
態度といったこともあるでしょうし、過去
嫌な思いをした経験から自分を守るため
に、苦手なタイプの相手を拒否する心がある
かもしれません。
また、自分自身が好きになれず、自分の理想
とする部分を持つ人に対する憧れの気持ちが
裏返して拒否という形で現れている場合もあ
りますね。^^

ここでひとつ、気づくことがありませんか?
^^
愛したり、許したりするってことは、自分
次第でできるんだってことです。^^
相手が自分を嫌いなんじゃないかと思う、
苦手だと思う、自分が好きになれない。
みんな“自分”がしていること、感じている
ことなんですねぇ。

“どんな人にも無条件に愛を注ぐ”というの
は、魂の究極のテーマでもありますので、
こんなことがすぐにできたら大変です
(笑)。
ですから、できなくて当たり前なんです。

ただ、人って、自分も含めて、どんなに嫌だ
と思う人でもすべて丸ごと嫌な人ってわけで
もないと思うんです。
嫌だなぁ、と思う人のなかにも、そんな行動
や雰囲気になってしまう原因となる“想い
があるのだろう、それは今から子どもの頃
そして生まれたとき、さらにはお腹のなかに
いたときの“想い”から出発する、“何か”
があって、その人が今世で学ぶべき問題集で
もあるのだろう、さらにその“想い”は、
前世からの関係にまで遡るのです。
そんなことを思ったとき、自分の心の中に
優しい気持ちの種がちょこっと生まれること
があるんですねぇ。

「そんなこと言っても、あんな嫌な人・・・」

そう思われることもあっていいんです。^^
そんな関係をどうしていくか、それをきっか
けにどう自分が変わるかってことが試されて
いるんですもの。^^
だから、無理をすることはまったくないので
す。^^
少しずつ、一つずつ、自分の直感、自分の内
なる声を聴いて、“できる”と思ったときすれ
いいですし、“今かも!”というときを待っ
ていればいいのです。
その時はちゃんと解りますし、そのように事
が運ぶんです。^^

そうして心のコップの中に、“優しさ”や
思いやり”がだんだんたまってきて、
1つでも、1人でも愛することが増えたら、
そのとき神様(宇宙)は大きな大きな〇を
下さるんですねぇ。^^b

自分が変われたとき、その嫌だと思うお相手
も変われる瞬間かもしれません。
(自分が変わると、その人との関係も実は
変わるんです。きっぱり^^。)
そんなふうにたくさんのソウルメイトと関わ
りあって成長していくんだっていうことを、
心の隅に置いておきたい、そんなふうに思う
のです。

人生、深いですねぇ。^^

いっぱい感動することも、ときに傷つくこと
も、優しさ、思いやり、そして愛や光を魂に
貯金するために必要なんですね^^。
まずは、自分を大好きになりましょうか。
^^
くるっと自分を回してみると、案外いいとこ
ろがいっぱい見えますよ♪
嬉しいですね♪

----------------------------------
人の心を思いやる気持ち。~許したり、受け入れたり~_b0298740_15581655.png




↑↑↑ コメントはこちらからどうぞ♪
----------------------------------
今日もお越しくださり、
本当にありがとうございました(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



====================
〔林真弓子へのご連絡・お問い合わせ
は、以下のサイトからどうぞ(^^)〕
====================
☆岸田先生と同じフォームで
 大丈夫です (^^)
 お気軽に、ご遠慮なくお問い
 合わせくださいね!
====================
体験!45分電話セッション5,250円  
悩みがある、スピリチュアルカウン
セリング受けてみたい、でも、
いきなり1時間、2時間はちょっと・・・。
そんな方のためにご用意しました。
お気軽にお声かけくださいね。(^^)
(不定期で行っておりますので予告
なしに終了する場合がございます。)
ご依頼は、上記の
お問い合わせページからどうぞ
====================
====================

by mayuchin_sp | 2014-11-23 23:59 | スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31