人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアル

音楽が魂に響くとき。~ある日のコンサートから~

音楽が魂に響くとき。~ある日のコンサートから~_b0298740_17505125.jpg

先日、久石譲さんのコンサートに行ったので
す。(^^)
ジブリ好き、ということもありますが、何よ
りあの美しい、ストーリーを感じる曲がたま
らないのです。
久石譲さんというと、スタジオジブリの
「風の谷のナウシカ」の音楽で有名ですね。

私は、韓流のペ・ヨンジュンさんが出演した
ドラマ「大王四神記(たいおうしじんき)」
に強烈にハマった時期がありまして(笑)、
その音楽を担当していらしたのも久石さんな
のですが、これももの凄く良かったのです
ね。
それで、「いつかコンサートに行こう!」
そんなことを考えておりました。
今回は、そういった意味では、本当に幸せな
時間を過ごせたのです♪

今回の曲は、ジブリの「風立ちぬ」「かぐや
姫」の挿入曲や、バッハの「G線上のアリ
ア」他、素晴らしい曲がたくさんあって、す
べてが楽しみでワクワクだったのです。
(^^)
ワクワクするって本当に素敵な気分ですね
ぇ。
この「G線上のアリア」は、特に思い出があ
り大好きなのですが、直前の曲がペンデ
レツキの「広島の犠牲者に捧げる哀歌」と、
非常に破滅的・悲劇的な“音”として感じた
のに対して、とても繊細で、美しくて、優し
さに包まれるような息が止まるほど感動する
導入でした。
やっぱり生がいい・・・!
これは、ビールだけではありません。(笑)

さらに、最後のアンコールでは、演奏されな
いと思っていた(知らなかったのは私だけか
もしれません^^;)、ナウシカが演奏され、
さらに久石さんのピアノの独奏があり、
スタンディングオベーションで幕を閉じました。
鳴り止まない拍手にご本人が現れて控えめ
におっしゃった、
「来年もまたやると思うから・・・来てね。
(^^)」
のセリフに、「来年も来るぞ~!」と、もう
来年への期待に胸を膨らませて(笑)ホール
を後にしたのです。

本当に心に響く音楽を聴く、というのは、
いいものですねぇ。
たまには必要なのですねぇ。
大きく大きく心を動かすことが。
「感動」は、魂の栄養なのだ、と改めて感じ
た次第です。(^^)

----------------------------------
音楽が魂に響くとき。~ある日のコンサートから~_b0298740_15581655.png




↑↑↑ コメントはこちらからどうぞ♪
----------------------------------
今日もお越しくださり、
本当にありがとうございました(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



====================
〔林真弓子へのご連絡・お問い合わせ
は、以下のサイトからどうぞ(^^)〕
====================
☆岸田先生と同じフォームで
 大丈夫です (^^)
 お気軽に、ご遠慮なくお問い
 合わせくださいね!
====================
体験!45分電話セッション5,250円  
悩みがある、スピリチュアルカウン
セリング受けてみたい、でも、
いきなり1時間、2時間はちょっと・・・。
そんな方のためにご用意しました。
お気軽にお声かけくださいね。(^^)
(不定期で行っておりますので予告
なしに終了する場合がございます。)
ご依頼は、上記の
お問い合わせページからどうぞ
====================
====================

by mayuchin_sp | 2014-08-11 23:59 | スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31