人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアル

子どもは天使の心を持っています^^

子どもは天使の心を持っています^^_b0298740_21375839.jpg
「お母さん、大好き!」
これは、娘が寝る前に毎日言うセリフです。
(^^)
「私も大好きよ〜」
と返します。

安心するんでしょうねぇ(^^)

子どもがお母さんを好きなのは、やっぱり
分身だからなんでしょうか。
お母さんが優しくても、そうでなくても、
笑ったり、泣いたりしながら後を追います。

女は、感情で動く生き物だ、なんて
言いますね。
わけも分からずイライラして、子どもに
当たってしまうこともあるでしょう。

子どもはそんなとき、お母さんが
怒っているのは、自分のせいではないか
と思います。
よく見る光景です。
「お母さん、ごめんなさい〜」
と泣きながら、スタスタ歩くお母さんを
走って追いかける姿です。
お母さんに嫌われたくなくて、怒られている
ことに納得できていなくても、謝って
しまいます。

子どもは本当は、人前で声を荒げなくても、
正面から目を見て話せばわかるものです。

でもね、お母さんはイライラし始めると、
どうしても止められなくなる時があるん
ですよ…。
子どもの泣き声を聞いただけで、イライラ
しちゃうとか…。

だから、その怒りの矛先を子どもに向け
ないように努力しつつ、もしも向けて
しまった時は、せめて、イライラが
収まった時、精一杯抱っこして、
「イライラして怒ってごめんね」と言い
ましょう。

だって、どんなに子どもが反抗したって
それには必ず理由があるんですもん。
どんなことがあっても、感情で怒って
怒鳴ってはいけないんです。
(危険な時だけは、大きな声を出すのも
アリです。)

謝ったら、
「いいよ…(^^)」
って返ってきますよ(^^)

ところで、私とご縁のある霊は、救いを
求めている子どもの霊体さんがどちらか
というと多いんですが、本当にみんな、
お母さんが好きで、会いたいと訴えます。

子どもとの関係で悩んでいらっしゃる
お母さんが、このことを思い出して
くれたら、きっと、天使の心を持った
子どもを傷つけるような、悲しい現実も
減るのではないかと思うのです。

そして、これも、その方(お母さん)が
命の尊さ、心の大切さを学ぶために
必要な問題集なのですね。

ご存知だと思います。
悪い子なんて1人もいないんですよ。
みんないい子なんです。(^^)

そうだ!
子どもが叱られるようなことをした時、
私がよくやっていたことがあります。
私も決して褒められた親ではありませんが、
ご参考になれば…。
-----------------------
やってしまった行為について、3回注意を
します。
穏やかに注意するのは3回までだと宣言
しておきます。
それでもやめない時は…、
10からカウントダウンします。
…で、くすぐります。(^^)

絶対に謝ってきます( ̄▽ ̄)
その時、どうして謝ったか確認します。
答えが注意されたことと合っていなかったら
分かっていませんから、目を見て冷静に
再度伝えます。

で、またくすぐります。( ̄▽ ̄)

むちゃくちゃ笑いながら、
「わかったから、わかったからやめて〜」
と言ったらまた、どうして叱られたか確認
します。
分かっていたら許します。
最後は抱きしめて、
「もうやるなよ〜」と本気で伝えて、
で、終わり。
-----------------------
伝わります。
きちんと真顔で正面から伝えれば。

小さな子どもが悪いことをする時は、
「こっちを向いて」のサインですから、
これはいいですよ~(^^)
母も発散できます。

その時気を付けることは…。
注意する時は本気で、くすぐるときは
笑顔で。

お母さんも、子どもも素敵な気持ちに
なれますように。

せっかく自分を母として選んで産まれて
来てくれたんですから(^^)
有難いですね(^^)
本当に。
-------------------------------------
今日もお越しくださり、
本当にありがとうございました(^^)

明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります♥
ありがとうございます。
感謝します(^^)

では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

林 真弓子
by mayuchin_sp | 2013-10-23 23:29 | スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31