〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

人付き合いがうまくいかない。~“違ってもいいじゃない。(^^)”と思ってみる。~



b0298740_00420359.jpg

なんとなく人付き合いがうまくいかない、とか、親しい友達と距離ができてしまっているような気がする、こんなふうに感じることがあるかもしれません。

その関係が深くなればなるほど、うまくいくはずなのに、なぜかそうでない結果になってしまう、なんていうこともありますねぇ。

人とのお付き合いがうまくいかない、それも人生の一つの問題集ですね。

そして大切な何かに気づくチャンスでもあります。(^^)

例えば、このようなときは、自分が自分の想いの“ものさし”だけで、誰かをコントロールしようとしていたり、反対に、お相手がその人の想いのままに自分をコントロールしようとしているな、自分の想いを見てくれていないな、というようなことに気づくきっかけでもあります。

人とのお付き合いをする中で、私たちは例えば、愛や思いやり、許すこと、許されること、などを学んでいますが、そのお付き合いがうまくいかないとき、自分の想いだけで人を判断してしまっている、という場面がとても多く見られます。

このとき、お相手への愛や思いやりが少なくなっていたり、許していなかったり、またはその逆のケースだったりという状況になっています。

私たちの心の中には、私たちが生きてきた中でつくられてきた“心のものさし”がありますけれども、みんな同じものさしを持っているように感じてしまっているのですねぇ。

そうなることって結構あるんです。普通に。110.png

ですが、その“ものさし”は、人の数だけありますね。107.png

ですからそれを、自分以外の人にゆるみの部分(違ってもいいか、と許す部分)がない状態で当てはめたとき、そのお相手を測って、裁いてしまいたくなっちゃう、そんなことが起きてきます。

お相手を裁いているときは、人間関係がうまくいかないだけなんですけれども(これも嫌ですよねぇ。^^;)、
そのお相手を測って、本当は思いっきり裁きたいのに裁けないとき、どうなるかというと、その裁くエネルギーは自分にストレスとなって向かってきます。

“みんなこうなのに、どうしてこの人はこうじゃないんだろう。許せない!”

“あー、なんだかイライラしちゃう!どうして私、こんなにイライラするんだろう、人とうまくいかない私って、ダメなんじゃないかな…。”

人を許さないのも、自分を責めるのも、辛いですねぇ。

そしてこの状態を継続するのは、エネルギー的にもあまり良くないのです。


だからもし、そんなことを思ったら、

「人の“心のものさし”はみんな違う。」

そして…、

「その人の人生はその人のもの。違ってもいいじゃない。」

なんて思ってみましょうか。^^

もしかしたら、今よりも誰かを許せるようになったり、人付き合いが楽になったりするかもしれませんね。(^_^)


上手くいかない、と思ったら、ちょっと想いを変えてみる。

そしてそんなときが、心がちょっと楽になるチャンスでもあるんです。107.png


心から、応援していますね。^^


今日も幸せです。
すべてに感謝します。



☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27980333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-01-08 22:42 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31