〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

アタマはアホなことがある、というお話~凄さゆえに…~

b0298740_13590468.jpg
ちょっと早い…?(^-^)


「人のアタマは結構アホなんです。」(^_^)

このようなことを、たまにセッションや勉強会の途中で口にすることがあるのです。

これは昔、私がクライアントとして“ぱぱ天使さん”というとても優秀なヒーラーさんのところに通っていた頃、そのぱぱ天使さんがおっしゃっていた言葉でもあります。

ぱぱ天使さんは、もう他界されましたが、私の人生にとてもとても大きな影響を与えてくれました。

この“アタマ”はいつも凄い働きをしていますが、その凄さゆえに、たまにアホな認識をしてしまう、とでも言いましょうか…。(^_^)

例えば、誰かに上手に褒められたら(笑)、それまで落ち込んでいたことが吹っ飛んでしまい、状況的にはまったく変わっていなくても笑顔になってしまう、とか、逆にそれまで気分が良かったのに、誰かのたった一言でそれまで見えていた気分の良い景色がすべて違うように見えてしまう、とか。

ある意味、アタマがこのような感じだから、しんどいときに救われるということもあるのかもしれません。^^

それから、誰かの一面を見ただけでその人をそのイメージで判断してしまう、などもそうですねぇ。

人はいろんな面を持っていますね。(^-^)

良いところもそうでないところもあって、そのときの気分によっても違ってきます。

その人が自分に、あまり気分の良くないことを言ったとしても、それはあくまでも“その人の都合”なんです。^^

同じことを言うのにもそのときの気分次第で、言い方も、声のトーンも、抑揚も、目つきも、鼻息も(笑)違ってきます。

相手の都合。^^

アタマの凄いところは、その相手の都合を自分に絡めて考えることができることかもしれません。いろいろ考えます。

もしかしたら、私が悪かったのかな?
どうしよう…。

なんて思うかもしれません。
でも、多くはその人の都合なのですねぇ。

だから気にしなくっていいんです。^^
(自分がもし良くないことをしたのなら、一生懸命謝りますね。それでいいと思うのです。)

そして、アタマのアホなところは(笑)、次のときにもまた、そのお相手の気分を探りにいってしまうんです。
瞬時に自分を守ろうとするのかもしれません。

もちろん、そんなときは何気なく流れているいつもの景色も見えなくなってしまうんです。

相手の都合が原因で、です。^^

不思議ですねぇ。
目は開いているのに、見えていないのです。

また、人の想いを探り続けるというのは、とても大きなエネルギーを使います。

しかもストレスもたまります。

良いことがないんですねぇ。

私たちは忙しい。(笑)

気分の良くないことに貴重な時間とエネルギーを使うのはもったいないのです。

エネルギーはもっと楽しいことに使いたいものですねぇ。110.png

そう言えば…、アタマがアホ、で思い出しました。107.png
ここからは、大したことではないのでどうぞ読み飛ばしてくださいね。(^_^)

また、長女との会話なのですけれども(笑)、
身体を温める使い捨てカイロ、ありますねぇ。

あのパッケージを見て、私のアタマが妙な勘違いをしたんです。

以下のように印刷されていたんです。
↓↓↓
--------------------
  貼れない
 カイロ
 《レギュラー》
--------------------

母「(カイロを見せて)ねぇ、これ、私どうしてもまともに読めないのよ~。」

長女「え? なに~?」

母「この《レギュラー》が普通に読めなくてねー。変だわ。」

長女「どんなふうに読めるのー?」

母「イレギュラー。見れば見るほどイレギュラーに見えてくる。このカイロがイレギュラーなカイロなのかしらねー。どうしてこんなふうに見えるのかと思ったら、上に大きく(イ)って書いてあるのよねぇ。」
(こう書いてみると、すごくくだらないです。私の会話が。(笑))

長女「それはお母さんだけよー。私には、“カレギュラーにしか見えないもん。カレーと牛で。(おそらくすでに妄想中。)”」

親が親なら子も子ということで…。(笑)

私もその後、カレーと牛にしか見えなくなりました。牛のカレーです。(笑)
(ビーフとか、そっちですかー?(笑)どこにも“カイロ”の要素がないですし…(笑))

笑顔になれましたので、ま、いっか。
ということで…。

あなたはどちらに見えますか?😊

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27686812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-11-15 13:52 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31