〔スピリチュアル〕4.エネルギー

自分を開いている人~良い人だって言われるけれど…。~

b0298740_13590933.jpg


「あの人は“良い人”ですね。」

そんな評価をしたりされたりすることがあります。

以前、“本来の自分”を隠して“良い人を演じる”のが辛いことがある、なんて記事を書いたことがありますけれども、素の状態で“良い人”と思われるような人も、それ故にしんどい思いをすることがあります。

“素の状態で良い人”

ってどんな人かというと、“自分を開いている人”と言い換えることができるかもしれません。^^

あまり防御せずに、最初から人を信じて自分を開いていく、そんな心の癖を持っている人がいます。

それがどうして“しんどい”かというと、自分と同じように、相手も同じように開く(のではないか)と感覚的に思っていることがあるからなのです。

自分が開いたら相手も開いてくれる、そんな場合も多くあると思います。

そんなときには素敵な人間関係が築けるかもしれませんねぇ。^^

ですが、そうでない場合があります。

それは、人のペースに飲み込まれてしまう、そんなとき。

自分を開いている人は、相手とのお付き合いの中で、いつも自然にその人のエネルギーに入っていって、自分がそれと近い想いを感じるということをしている場合があるのです。

辛い人がいたら、その気持ちを一緒に感じるように自動的に努力してしまうんです。

そんなとき、意識は自分の気持ちから離れて“その人”を感じています。

そして、そんな“良い人”は、ときにその心が振り回されてしまったり、極端な例では騙されてしまう、というようなことも起きてくるかもしれません。

このような状態は、自分のエネルギーを必要以上に消費してしまうので大変疲れるのです。

人にとっては“良い人”なのですが、自分にとってはあまり良くない、そんなこともあるということなんです。

もし、(私、そうかも…!)と思われたときには、自分の想いをちょっとだけコントロールしてもっともっと楽に生きられるようになる、そんなチャンスです。^^

そんなふうに思ったときは…、人とのお付き合いではそこそこ自分を閉じてみましょうか。(^-^)

人のエネルギーにどっぷり入って感じるのではなく、浅く、浅く感じるようにするぐらいでちょうど良いのです。

人の人生も、その人の問題集も、“その人のもの”なんですねぇ。

もちろん、パワーのあるときには一緒に感じてもいいんです。

しんどいな、と思うようなときには、自分のエネルギーや心のコップの中にある愛が少なくなってきていますよ、というサインです。

そんなときには、今までよりも少しだけ浅く感じるようにしてみる。

こんなちょっとしたことで、今までよりも心が楽になるかもしれません。(^-^)


今日も、素敵な一日になります。

心から応援していますね。^^



今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27613058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-11-07 13:42 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31