〔スピリチュアル〕4.エネルギー

人のエネルギーがしんどいな、と感じるとき。~オーラを小さくしてみる、手で調整してみる~

b0298740_13491526.jpg

人の多くいる場所に行くとさまざまなエネルギーを受けて辛いな、という思いをされることがあるかもしれません。

私たちは霊的な存在ですので、人をはじめ、さまざまな存在のエネルギーを感じて生きています。

オーラという単語を聞いたことがある方も多いと思います。

昔、流行りましたよねぇ。(^-^)

オーラって、簡単に言いますと、私たちの肉体から放射されるエネルギーなのですが、みんな、誰でも身体の周りを覆っているのです。

オーラは、私たちの身体から外に向けて7層の層を成していて、私たちの心の状態や肉体の状態によって色や形が変化します。

私たちの身体からの距離で言うと、オーラの第3層で、身体から1.5mぐらい離れたところにあるようなイメージです。

層と言ってもなかなかイメージがしずらいかもしれませんねぇ。

スピリチュアル的に言いますと、私たちの身体の近い場所から順に、次のように名づけられたエネルギーの層があるのです。

第3層までを書いてみましょうか。^^

第1層 エーテル層
私たちの身体の一番近くにあって、体の組織を支えている層です。

第2層 エモーショナル層
感情に関わる層です。例えば嬉しい、楽しい、といったポジティブな気分のときと、悲しい、辛いといったネガテイブな気分のときとでは色が異なってきます。

第3層 メンタル層
精神に深く関わり、私たちの人格や性格のような部分に影響を与える層です。

このあたりまでですと、私たちが直接手で触れることが可能です。(^-^)

勉強会などのイベントのときに実際に触ってみましょうか、なんてことをするときもありますが、このオーラを自分で少し調整することで、例えば人混みに入ったときなどの“しんどさ”を緩めることができるのです。

人混みに入ると疲れてしまう、何だか気持ちが落ち込んでしまう、不安定になってしまう、そんなときには、自分の周りに人のエネルギーを受けないために光のバリアをイメージしてみると良いですよ、などとお伝えすることがあります。

それともう一つ、このオーラが人のさまざまなエネルギーを感知しますので、自分のオーラを小さくしてみる、という方法もあります。

アンテナを立てない、そんな感じでしょうか。(^-^)

小さくする、ってどうするの?って思いますよねぇ。^^

簡単に言うと、自分のオーラを自分のイメージの中で小さくするんです。

自分のオーラを小さくしておくと、人のエネルギーの影響を受けにくくなります。

霊的に敏感な方は、霊的に開いていることもしばしばありますので、それを閉じるとともに、あまりにもお辛い場合には、ヒーリングで小さくしていくということも可能です。

まずは、自分で簡単にできることからやってみましょうか。(^_^)

自分の身体の周りを卵型に覆っているオーラをイメージして、そのエネルギーの層を小さくするようにしてみます。ギューッと引き締めるイメージです。^^

また、もし、ちょっと精神的に不安定だな、とか、体調が優れないな、というようなときには、手で自分のオーラを滑らかに整えるようにしてあげるのも良いですねぇ。

私たちの周りを丸く覆っているオーラですが、不安定なときには丸くなく、ギザギザや不規則な線になってきますので、そこを撫でて滑らかにしてあげます。

実際にそのエネルギーに意識を合わせてみると、温かさや何かに触れているような感じがしますので、興味があったり、気が向いたようなときには、是非、やってみてくださいね。^^


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27562069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-11-02 13:41 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31