〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

天使に違いない!〜おじさんですが…。〜

b0298740_14011919.jpg


先日、“運命の出会い”について書きました。110.png

運命の出会いという非常に深い関係性を持つ魂との出会いのほかにも、さまざまな出会いがありますね。

そんな人や出来事との出会いは、すべて必然で、その一つひとつに何らかの学びのエッセンスが込められています。

例えば、人を一瞬笑顔にするためだけに自分の前に現れてくれた、そう思うような出会いもあります。

少し前になりますが、こんな出会いがあったことを思い出しました。(^-^)

出会いといいますか、とても不思議な現れ方をしたこの方は、私の前を軽やかに通り過ぎていったのです。

夏の終わりに近づいた頃のこと…。

いつもよりも帰りが遅くなった日があったのですが、いつも乗っているバスのバス停に並んでいたんです。

私はその列の先頭に近い場所にいたのですが、夏といいますと以前の記事にも書いたことがあるのですけれども、徹底的に苦手な“天敵”がおりまして…。

ご参考までにそのときの記事を…^^;
↓↓↓

ふと、気が付くと、自分の前、いえ、斜め前におじさんがいたんです。

普通の、本当に普通のおじさんです。

ちょっと前までいらっしゃらなかったように思うのですが、気が付くとそこにいたのです。

列に並んでいるような並んでいないような、微妙な位置にいらしたのですが、そもそも先頭付近でしたので、自分の前でも後ろでもいいかと、特に何も考えず、そのときに臨機応変に対応しよう、なんて考えておりました。

…と、足元に目を落とした瞬間、目の端に黒いものがササッと動く影が見えまして…。

私は全身固まった状態で、その動向をジッと見つめておりました。

もう、声も出ません。

ただただ、

“こ、こっち向くな~、こっちに来るな~”

と心の中で唱え続けるだけです。

ねぇ、“来るな来るな”は、スピリチュアル的には

“来い、来い”

と一緒なんですけれどもねぇ。

そのとき、そのおじさんもその黒い影に気づいたようで、目で追い始めたんです。

おじさん「(私に向かって)ね、これ、G◯◯◯だよねぇ。」

私「(うんうん、と頷く)」

おじさん「ちょっと待っててね」

私「????」

次の瞬間、彼の足が動きました。

バンッ!と一歩前に出したんです。


…踏んだんですねぇ。

G○○○には気の毒でしたが、私は、ただただホッとしておりました。

おじさん「(私に向かって)踏んでおいたからね。もう大丈夫だよ。(ニコッ)」

私「(本当に、本当に)ありがとうございますー。」

ホッとした私は、メールの着信音にスマホに一瞬目を落として、
そして、5秒ほど間をおいて目を戻すと…。

いないんです。
おじさんが。

(バスに並んでいたんじゃなかったのか…。)

なぜそこにいたんだろう?

そして、なぜ去ったのだろう?

不思議なおじさんでした。

バスに乗らないんですもの。
踏んだだけなんですもの。

私は、

(あのおじさんは、私を笑顔にしてくれるために私の前に現れてくれた“天使”かもしれない。そうに違いない!)

そんな夢物語のような、子供のようなことを思ったのでした。

この世の中、不思議なことはいくらでもあるわけで、ちょっと目を離したすきにそのおじさんがどこかに去ったことも、そのおじさんがそこにいたことも、ちょっとしたことではありますが、とても不思議なことでありました。

私にとっても、そのおじさんにとっても、小さな小さな一瞬の出会いであり、そのお役目も小さなものですけれども、おじさんの右足(か、左足)と、その笑顔が、そのときの私を笑顔にしてくれました。

いえ、本当にたまにいるんです。

天使が。(^-^)


これもご縁ですねぇ。
一瞬一瞬のご縁。

良いと思えるご縁も、なかなかそう思えないご縁もたまにはありますけれども、大事にしていきたいと思うのです。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27502508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-10-26 13:50 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31