〔記事〕日々のこと

下着は月イチで…?~波長と免疫力がぐいっ!と上がったおはなし~

b0298740_13285621.jpg
笑うって最高です。^^

先日、娘が言ったんです。

最近、下着がヘタってきて、それを処分しようとすると枚数的に絶対的に足りない、ヤバい、って。
(なんの話なんでしょうねぇ(笑))

因みに、下着っていうのは、下のほうですね。(笑)

大事に大事に穿いているのか、買うお金がないのか、捨てたり買ったりが単に面倒くさいのか、おそらく後者のほうだと思うのですけれども(笑)、そんなことを言っていたんです。

で、母としてはちゃんとアドバイスしなければと思いまして、こんな返事をしたわけです。

母「いっぺんに処分したり、買ったりしようとしないでいいのよ。お金のこともあるだろうから、一か月に一枚買えば…。」

そこで娘が叫びます。

娘「ええっ!? それはないでしょう!? お母さん、いくらなんでもそれはないわー。一か月に一枚? もー、お母さん、ロビンソンクルーソーじゃないんだからー。いくらなんでも一か月に一枚じゃとんでもないことになるでしょ~。」

母「えっ? なんでなんで? ロビンソンクルーソー?」

娘「無人島にいたからずっとおんなじパンツ穿いてたでしょ? 一か月に一枚じゃ、それとおんなじようなことになっちゃうじゃない~。」

……なぜか、一か月に一枚買い替える、が、一か月の間たった一枚のパンツで生活…になってる。

ロビンソンクルーソーがどのような暮らしをしていたか、その後、娘はいろいろ教えてくれました。

私の妄想は思いっきり膨らみました。

この後のやりとりについては、ご想像にお任せします。(笑)

先日の“小豆(あずき)洗い”にしろ、今回にしろ、大笑いできるネタを提供してくれる長女です。

小豆洗いの記事をご参考までに…↓


しばらく、“一か月に一枚”を妄想(笑)して、心の底から笑えました。

で、この話が個人的にあんまりツボったので、次女にも同じ話をしてみたんです。

実は次女も同じような下着不足状態に陥っておりまして、私が洗濯をサボると、それなりに努力が必要な状況になるとか…(どんな努力かは……オマカセします。(笑))

母「パンツがなかったら買うからそのときには言ってね。切羽詰っていたら、一か月に一枚ずつ買えばおこずかいでも買えるでしょう?あとで精算するから。」

そうしましたら次女がまた叫びます。

娘「ええっ!? お母さん、それは…一か月に一枚で暮らせっていうことっ!? 無理無理無理ー!せめて二枚はないと……。」

(二枚でなんとかなるんですかっ?)

それにしても、どうしてこうなるのでしょうねぇ。

私の言い方が良くないのかもしれないですねぇ。

いくらなんでも、無理ですよねぇ。

一枚じゃ…。いや二枚でも…。

こんな話をしますと、私がいかにズボラかがわかりますよねぇ。
恥ずかしいです。(笑)

でも、この日はかなり笑いましたよ。

こんなふうに笑うと、波長も免疫力も強烈に上がります。
ぐいっ!っと。

笑いはガマンしないほうがいいです。

心にも身体にも、とても良いのですねぇ。

今日も笑顔です。
楽しい娘たちに感謝です。(笑)

b0298740_13285996.jpg
ガマンしない。(笑)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27314560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-10-12 13:21 | 〔記事〕日々のこと | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31