〔スピリチュアル〕4.エネルギー

気が付けば観察、そして推測~きちんと見えると楽になる。~

b0298740_13452959.jpg
きちんと見る…。^^

私たちは、人を観察します。
目で見るだけでなく、感覚も駆使して。
気になる人や好きな人ならなおさらのこと、小さな変化も見逃さないほどによーく観察します。

気になる人や好きな人がいるとき、これを意識しないで自然にやっていますね。
そしてそんなときには、思ったよりも〝すごいエネルギー〟を使っているのです。

好きな人のときは良いですけれども、これが嫌な相手ですと、とてもしんどいものになってきます。
どんなことかというと、例えば、

「あの人はあのとき、チラッと私をにらんだような気がしたんだけど、もしかしたら私、何かやったのかしら?」
とか、
「メールの返信がなかなか来ないのは、私のメールに反応したくないからなのかな?」
など…。

これはあくまでも〝私〟が〝観察〟して〝推測〟をしている、という状態です。

チラッと見たり、メールの返信がなかなか来ないのは、実際にあったことですが、にらんだのかどうか、また、反応したくないからなのか、ということについては、推測以上のものはなんにもないんですねぇ。

例えばすごい勢いでにらまれれば、それはその可能性は高いかもしれないですけれども、そうでない場合には見間違いであったり、自分の心が作り上げたイメージであったりします。

その見間違いに〝すごいエネルギー〟を使っている自分がいる、しかも辛い想いをしている、そんなふうに考えると、ちょっともったいないかも、って私は思うのです。(^_^)

観察しているような状態のとき、私たちの意識はその一点に集中しています。
ですので、もし、それに気づいたら、少しだけ意識を後ろに引いてみましょうか。(^_^)

そうすると、視界が広がって自分の目を覆っている〝フィルター〟が外れます。

気にすべきところと、そうでないところがきちんと見えるようになってくると、毎日が少し楽になってくるのです。

そういえば…、
最近、娘の話が多いのですが、また思い出しました。(笑)

先日、朝に下の子が学校に行った後、上の子が現れて、

上の子「あれ?○○(下の子)は?」

と聞かれたので、

私「学校に行ったわよ」

と答えたんです。

私「出かける前になぜか、急にカレンダーを剥いだのよ。」
(今月に入ってすぐだったんですねぇ。)

上の子「えっ!?…そうなの?大丈夫?」

私「ん?大丈夫よ????」

上の子「ふーん」

なんだかよく解らない会話だったのですが(笑)、この話には後がありまして…。

上の私が言った、
「カレンダーを剥いだのよ」
を、
「カレーパンを吐いたのよ」

と聞き違えたらしく、その後、

「ひどい!それで学校に行かせたの!? なんて親だ!」

と思ったらしいのですねぇ。

娘が私を観察していたわけでもなんでもないです。

単なる聞き違いです。(笑)

でも、これでその聞き違いが判明するまで、娘は私を

「ひどい!」

と思っていたのですねぇ。

この間、きっと私の人間性と常識をすごいエネルギーを使って疑っていたのかもしれません。(笑)

それにしても、カレーパンを吐いたって…、芸術的な聞き間違いですねぇ。(笑)

今は、大丈夫。
誤解は解けました。(笑)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27110309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-09-12 13:35 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30