〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

夜中にごはん。~「美味しい~!」に心を込めて。~

b0298740_13181826.jpg
美味しい!かわいい!

先日、仕事で帰宅が遅くなった日があったんです。

忙しかったので、夕飯も食べる暇がなく、そのまま帰宅したのです。

遅かったので、そのまま寝てしまう、もありだったのですが、体調を整えるために生活を変えてから、食事は身体に良いものをきちんと摂ろうという、それまではなかった意識が芽生えまして(笑)、
「何かたべなくちゃ!」
と思ったのですねぇ。

寝る直前に食べると良くない、なんて言いますので、「早く食べよう!」そんなことを考えつつ…。

それで、家族もみんな寝静まって暗い中だったのですが、台所でごそごそしてみたんです。
食べ物を探して。(笑)
そして食べようと思ったものは…、

夕飯のときに食べようと思って早くに買っておいたヤキイモと、
パックの納豆。

納豆、好きなんですよ…。
しかも、臭いほうがいい…。
臭いもの好き、というか、キムチとか、クサヤとか、ヨーグルト(今は豆乳でつくっています。^^)とか、糠漬けとか、発酵したものには目がありません。(笑)
そして、この発酵した食品が、今の私の身体にはとても良いようなのです。

人間というのは本当にすごいものだと思います。

身体が必要としている食品を食べたくなるのですねぇ。

私の場合も、ある日を境に玄米食やこれらの発酵食品が食べたくて食べたくてたまらなくなったんです。
そして、あんなに好きだったビールを飲みたい、と思わなくなりまして、スッパリと飲まなくなりました。

不思議なものです。
なんでしょうねぇ。
納豆。

嫌いな方もいらっしゃいますよねぇ。
…申し訳ないです。^^;

さて、夜中に食べていたもの、さすがに玄米とお味噌汁というわけにはいかず、
とりあえずのヤキイモ&納豆を、暗い台所でゴソゴソ食べ始めました。

すると、日付も変わった頃、こちらもまだゴソゴソと別室でなにやらやっていた娘が現れました。
私を見て超びっくりして…、

娘「∑(゚◇゚///)お…お母さん、何やってるの!?」

私「いや、何も食べないで寝るのも何かと思って…。ちょっと夕飯を…。^^;」

娘「もうー、びっくりしたわー!、はー、もう本当にびっくりしたー!
お母さん、そんな暗いところで…小豆(あずき)洗いじゃないんだから、もー、怖いわ~、怖い。
それに、あっ!もー、納豆臭いしー。
お母さんー、ないわー、それー。もー。はー、びっくりしたー。寿命100年縮まったわー。」

もー、とか、はー、とか言ってます。

私「いやいや、悪い悪い。…小豆洗い?」

娘「ほら、夜中に暗い台所で小豆をシャコシャコ洗っているっていう妖怪。^^」

私「妖怪ー!?」

この妖怪、ウィキペディアによると、

「ショキショキと音をたてて川で小豆を洗うといわれる日本の妖怪。」

だそうで、日本全国で出没し、マニアの間ではかなり有名とか。

しかしまあ、母親を妖怪よばわりする娘も娘ですが(笑)、ヤキイモと納豆を夜中に真っ暗な台所で食べている姿は確かに怖いですよねぇ。
想像して思わず笑ってしまいました。

びっくりしますよねぇ。(笑)

実は、このとき私は、このヤキイモと納豆を、
「美味しい~」とニヤニヤしながら食べておりました。(笑)
さらに怖いかも、です。

何かを食べるとき、この「美味しい~」には、心を込めて。(^_^)b
いつもこんなことを心がけているんです。
(出来れば電気をつけて。暗くなくていいんです。(笑))

この〝良い言葉〟に、心を込めれば込めるほど、自分が放つエネルギーの波長がプラスになります。
波長がプラスになりますと、気分が良くなってきます。

波長の法則という宇宙の法則があるのですが、プラスのエネルギーを放射していると、同じプラスのエネルギーが引き寄せられてきて、さまざまなことが良い循環に入ってくるのです。

私たちは、自分でエネルギーをコントロールすることができるのですねぇ。

今日も良い日になります。(^_^)
応援していますね。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27095437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-09-06 13:15 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30