〔スピリチュアル〕4.エネルギー

怒りや悲しみで心が緊張してしまったときに。~自分のためにできること。~

b0298740_22383912.jpg

ものすごく怒っていたり、悲しんでいたり、悔しかったり、妬んでいたり、普段は考えられないような大きな想いを感じているとき、心の矢印は、そのことばかりを考えて、どんどん内に内に向かっていきます。

そんな思いをされたご経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

そして、そのようなときは、全身の筋肉が緊張して固まったようになってしまっています。

さまざまなことを何とかしたい、許せない、と思えば思うほど、その緊張は強く大きくなります。
そうしていつか、自分や、人や、環境を責めてしまうかもしれません。

今、その目に見えているのは、どんなものでしょう?

もしも、目の前の物ではなくて、気になる何かの“残像”や、過去の辛い想いの場面“だけ”だったとしたら、あなたの心は過度に緊張しているかもしれません。

しんどいものです。

なにかを責めているのも、残像にとらわれるのも。

その対象が自分でも、他人でも、環境でも。

その“しんどさ”は私たちの波長をマイナス方向に引っ張ります。
そのマイナスのエネルギーは、これから起きてくる出来事にも、そして、身体にも影響を与えます。

すると心は、その“しんどさ”から逃れようと、楽になりたい、良い状態になりたいと願います。

そんな状況になると、なんだか私たちが思い描く“望む未来”に良い影響を与えないように思えますねぇ。
確かにあまりよろしくはないのですが、決してすべてがダメなわけではないんです。

こんな想いが湧いて来たときは、私たちの魂が愛を覚えて、ちょっとだけ成長するために、宇宙さんから与えられたチャンスでもあるのですねぇ。

だから…、このチャンスをつかんでしまいましょうか。(^_^)b

例えば、少しだけ立ち止まって、

“この怒り、悲しみ、許せない想いの底に愛があるかな?”

そんなことを考えてみる。

自分や、自分の人生や、自分以外の人や、その問題集に関係のある対象について。

私たちの想いや行動は、目の前の現実をつくります。

その想いや行動に愛(ここでは、思いやりや優しさ、希望など)があったら、それと同じエネルギーが私たちを包みます。

そして、そのような未来へ私たちの想いの矢印が向かい始めます。

一旦、そのことから意識を外したり、

その出来事を手放したり、

自分を大切に抱きしめてあげたり、

自分の想いを聴いてあげたり、

そんなことをするのでも良いのです。

まずは、

自分のために。

私たちが自分らしくいられるとき、私たちの身体は程よく緊張して、心はリラックスしています。
気持ち良いですよねぇ。110.png

そんなふうに、心が感じられるようになるために。

息を吸いながら空を見上げて、良い言葉、言霊(ことだま)です。

“感謝します。(ニコッ!)”

もしも、
“そんなの無理”と思ったり、
“だって悔しい”
そんな想いが心に残っていてもいいんです。
また、涙が溢れたら、もちろん泣いちゃっていいんです。

悔しい、悲しい、そんな、いろんな気持ちをこんな言葉に乗せて、天に向けて飛ばしてみましょう。

飛ばしたぶんだけ、あなたの心のコップに、また愛(光)が少しずつ入ってくるんです。
応援していますね。(^^)

あなたの今日が、笑顔で一杯の一日になりますように。



今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27054061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-08-16 22:25 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30