〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

良くないことが起きるということは…。~心の癖は“ツイてる!”へ~

b0298740_22091417.jpg


先日は、心の癖についてでしたけれども、今日も続きのようなお話です。

日々を生きていると、人との関わりの中で、何かがうまくいかないと思ったり、自分に都合の良くない出来事が起きてきたり、面白くない人が関わってきたり、などということもしばしば起きてきます。

うまくいかないときは、自分を見直すチャンスでもありますよ、というようなことも、ときどきこのブログでも書いているのですが、日々の出来事の一つひとつが実はそんなチャンスでもあるのですねぇ。110.png

何かが起きたとき、そうやって〔チャンスだっ!〕と捉える場合と、(あの人がああ言ったから…)とか、(あそこに石が転がっていたから…)とか、その原因を人のせいにしたり、環境のせいにしたり、なんてこともありますね。

積極的にオススメはしないのですが、たまにはそんな気持ちになることも…ありますよねぇ。
「ちっくしょーーー!」なんて。(笑)

これは、後々どちらが気分よく過ごせるかというと、やっぱりチャンスだっ!と思ったほうが良いのですが、たまに人のせい環境のせいにしてみたくなるのも、人間ですからあって当たり前ですねぇ。これはこれでOKなんです。

ここで心の癖のお話なのですが、自分の周りで起きた都合の悪い出来事を、たまに、ではなくて、いつも、つまり、人のせい、環境のせいにするような“心の癖”がついている場合があるのです。

このような想いが頻繁になりますと、不平不満や被害者意識のもとになり、さらには執着へとつながっていくこともあります。

自分の周りでいつも良くないことが起きるとか、自分は徹底的にツイていない、不幸だ、などと思いがちのときには、自分の心はまず輝いていません。とてもとても残念な状況なんです。

良くないことが起きる、ということは、今回の人生で外すことができない、大きな、大切な何かを学ぶために起きてきている重要な問題集でもない限り、何かのきっかけで自分の波長が下がってしまっているか、心の矢印がマイナスに傾く心の癖があるか、どちらかということがほとんどです。

心の癖って、結構影響力あるでしょう?
日々の自分の心、想いが現実をつくります。

ですから、自分の心をキラキラ輝かせたい、気分の良い毎日を過ごしたい、そう思ったら、何か起きてきたことを、まずは人のせい、環境のせいにしないようにしてみる、そうして、ツイていない、と思いそうになったら、言霊のチカラを借りて「超ツイてる!」と笑顔で口に出してみましょうか。(^^)

(はぁ~、ツイてない…。)
と思った瞬間に、私たちは宇宙さんに“ツイていない”状況をお願いしちゃっているんですもの。
それはとりあえずやめにしたほうが良いのです。110.png

そして、ツイていると思うか、ツイていないと思うか、実はそんなことだって、自分の心の中にある“ものさし”の目盛によって感じ方がまったく違ってくるのです。
そのものさしが、マイナスに傾いていることで、自分の人生が少しずつツイていないほうに向かっていく、そんなのイヤですものねぇ。

先日の記事の“出来事や人を良いほうから見る”ということは、そんなことでもあるのです。(^^)b

実は、私の口グセの一つは、「ツイてる!」だったりします。(笑)
小さなツイてる!は、よーく見ると自分の周りに転がっています。
それを一杯拾ってみましょうか。
良いことが起きてきますよ。(^^)b

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/27007575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-07-24 13:39 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31