〔スピリチュアル〕4.エネルギー

“めちゃくちゃ楽しい!”に心を添えて。~子どもみたいに輝いてみる+.。.:*・゚~

b0298740_17242358.jpg


先日、《良い言葉》を立て続けに聞く機会に恵まれました。

電車に乗っていましたら、若い10代の男の子の話し声が聞こえてきたんです。

どうやらゲームの話をしていたようなのですが、楽しそうなんですねぇ。(笑)

その中で、

「それいいじゃん!」

「そうなんだよー!めちゃくちゃ楽しい!」

って言葉が降ってきました。

また、別の場面なのですが、昨日、東京の吉祥寺でとってもかわいいカフェを見つけまして、寄ったんです。
スーツ姿で。1人で。かなり浮いていたんじゃないかと思います。(笑)

こんな雰囲気のお店です。110.png
扉は小さくて、ちょっとかがんで入ります。

b0298740_16261662.jpg

そこでまた、若い女の子たちが入ってくるなりみんな、

「かわいいっ!」

「ええーっ!すごいかわいい!」

そうささやくんです。(大きな声だと小さなお店に響いてしまいますものねぇ。)

入口近くに座っていた私には、その感動の“ささやき声”が、聞こえるんです。
なんだか、私まで嬉しくなってしまいそうな時間でした。

めちゃくちゃ楽しい、とか、かわいい、って、良い言葉ですねぇ。
大人になって、いろいろな場面で大人の事情も多くなり(笑)、こんなふうに素直に心の底から“楽しい!”という言葉を口から発する機会がなくなったように思います。

“楽しい!”
“嬉しい!”
“美味しい!”
“可愛い!”
“すごい!”
“素敵!”
“気持ちいい!”
“ありがとう!”

そういえば、子どもほど、心を言葉に乗せて発しているような気もします。

良い言葉にはパワーがあります。
自分や人を元気にしますし、何よりその瞬間にプラスのエネルギーが放射されます。
この言葉に“想い”を乗せたとき、そのパワーはとっても強くなるんです。
もちろん、良い言葉には笑顔がセットですよ。(^^)

まぁ、もし、やれと言われても、超真面目な顔で心の底から「嬉しい!」って…、言えませんけれどねぇ。(笑)
(超真面目に、眉間にシワを寄せて“嬉しい!”、“気持ちいい!”って言っているる自分をちょっと想像して、今、一人で笑っちゃいました(笑)。
妄想です。(笑))

普段からこんなふうに“良い言葉”を選んで使ってみるだけでも、私たちの表情も生活も、そして自分だけでなく自分をとりまく環境(エネルギー)も変化してくるのがわかりますよ。(^^)

そして何より、自分自身がキラキラと輝いちゃうんです。

“自分発”の良い言葉が、自分はもちろん、家族や学校や職場のみんなにリレーされたら、それもまた素敵ですよねぇ。

このような場面に居合わせて、その言葉に私の意識が向かったということは、今、子どものように、思いっきり心の底から“楽しい!”って言いましょう、というサインかもしれませんし、また、そんなふうに楽しめるチャンスなのだと思うのです。

良い言葉、“めちゃくちゃ楽しい!”に、心を添えて。
おすすめですよ。(^^)b

最後に、かわいいお店の画像をもう少し…。
このお店は、
HATTIFNATT(ハティフナット) -吉祥寺のおうち-
と言いまして、本当に私も“かわいい!”とささやきたくなりました♡
(私のガラではないですねぇ…(笑))

木がいっぱいなんです。
グラウディングができますねぇ。112.png
とても気持ちの良い空間です。
b0298740_16333165.jpg
二階に上がっていくと…、↓
b0298740_16333990.jpg
こんなお部屋が広がっています。↓
b0298740_16342446.jpg
b0298740_16343244.jpg
メニューもかわいい。↓
b0298740_16344421.jpg
コップも。↓
b0298740_16343975.jpg
お手洗いも、こんな感じで、
ドアが私の肩ぐらいまでしかないんですよ。
ちっちゃいのです。↓
b0298740_16345134.jpg
上を見上げると、ロフトがありました。
b0298740_16352372.jpg
今度は、夜に来てみようかな、
なんて思ったのです。
夜はまた、雰囲気が違うかもしれませんねぇ。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26963810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-07-02 16:18 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31