〔スピリチュアル〕4.エネルギー

食べるとき。~イモくう…?~

b0298740_17242864.jpg
きりっ!と食べます。美しく。


なんだかわからないタイトルを付けてしまいました。(笑)

ここ1~2か月ほど、ヤキイモを毎日食べています。

大好きなんです。(笑)

以前の記事にも書いたのですが、ヤキイモは甘いのですねぇ。

今、私は、砂糖を控えておりまして、オヤツが食べたくなったときに食べるものを探していたのです。

で、見つけたのがヤキイモだったんです。

腸の調子が良くなりますのでデトックスにもなります。

栄養的にも非常に良く、強力な抗がん作用もあるようです。

調べてみると、その他にもたくさんいいところがあって、これは良い!ということで、毎日食べ始めました。

それで、夜の6時過ぎになると、無性に食べたくなって、近くの“マルエツプチ”さんに買いに行きます。

こちらはスーパーのプチ版のようなのですが、店頭にヤキイモ焼き機を置いて、いつも焼いています。
聞いたところでは、夏でもやっているそうで、私としては大変嬉しくもあり…。


さて、今日のお話は、「食べるとき。」

食べるとき、別のことをしながらとか、何かを考えながらとか、そんなことが結構ありますよねぇ。

でも本当は、身体のためにも“食べる”に集中したほうが良い、なんて言いますねぇ。

実はスピリチュアルな観点からも、これは良いのです。

水一口、ヤキイモ一口を、“あー、美味しい!”と感じながら感謝しながらいただく。

そしてさらにできれば、この水一口、ヤキイモ一口が自分の身体に良いように作用していくところをイメージします。

目をつぶって、

「この水が、私の健康な身体をつくり、魂(心)を浄化し、パワーを与えてくれる。」

そして、

(心を込めて)
「美味しいな。嬉しいな…。」

というようにです。

そのときに、心の中に、

(ほんとかな~??)

はナシなんです。

120パーセント信じます。(^^)b

そんなふうに食べ物をいただくと、想いのエネルギーが内外から届き、細胞がとっても元気になるのです。

“美味しい!”も“嬉しい!”も、良い言葉、良い想いのエネルギーなんですねぇ。

心をこめて、感謝の気持ちものせていただいてみましょうか。(^^)



さてさて、このヤキイモ。(笑)

昨日、ちょっと寝られなくなりそうなことがありまして…。

いつものように夜6時を回った頃、嬉々としてヤキイモを買いにいったのです。

そして、買って帰ってきてパソコンの前に座り、一口食べたら…、

美味しいんです。

やっぱり。

「あー、幸せだわ~。でも、この姿、周りから見たらあんまり良い感じじゃないかも。」

「ひとりでパソコンに向かって、イモ食う女なんて…」(下品な表現ですねぇ(笑))

「ん?イモ食う女?どこかで見たような聞いたような…?」

そこで私の脳はパソコンを凝視したまま、グルグル回り始めました。

「なんだっけ?…なんだっけ?…」

「イモ食う女、イモ食う…イモ…イモ…」

「あーーーっ!!わからない、このままじゃ寝られない。なんとかしなきゃ…」

と、そのまま超集中して5分間考え続け…、ついに、出たんです。

「“家売るオンナ”だ!!!」


…そんなドラマがありましたねぇ…。

もうスッキリです。これで眠れます。(笑)

なんてことないんですけれどねぇ…。

結構このスッキリが大事だったりしますよねぇ…(笑)。

ここまで来て、ツッコミたい方もいらっしゃると思います。

どうかそのまま、お心の中に…。

(合っているのは「イ」と「オンナ」だけだって…。)



今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26953272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-06-27 13:16 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31