〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

導かれたその先にあるものは。②~越えてきた過去と、私たちが望む“幸せな未来”と~

b0298740_13461017.jpg


(昨日のつづきです。^^)

これまでの人生を、生まれたときまで、そしてその先まで遡ってみますと、この何か月かで起きた変化や私自身の行動の意味、出来事につながっていることが見えてきます。

何かが起きる前、目に見えないサインもきちんと受け取っていました。

何となく見た景色であったり、人とたまたま話した内容であったり。

そんなちょっとしたことがサインとなっています。

それが自分が考えたり、選んだり、行動したりするきっかけになりました。

私たちはみんな、漏れなく導かれています。

幸せを感じているなら、そう感じているのも必然で、今、幸せと感じられていなくてもそれにはまた、意味があるのです。

想うこと、感じること、起きる出来事、出逢う人、すべてがこれから訪れる未来の《どこか》に繋がっていきます。

例えば、ちょっと振り返ってみたときに、何かを達成できたことが浮かんできた、とします。

遡ると、それを達成しようと思う強いきっかけがあった。

そのきっかけにつながるための、それまでの生き方や環境があった。

そのような生き方を選択した自分がいた。

それを選択するきっかけ(直感、行動、現象)があった。

また例えば、〝なんとなく〟選んだ道だったとしても、その〝なんとなく〟だからこそ、理由が分からないけれど、思わず行動してしまったようなときこそが“導かれていた”のかもしれません。^^

そして、選択肢がないような、“こうするしかない”という状況のときもあります。
そんなときは、まるで、

(今はこうしておきなさい。)

と言われているようで、その道に抵抗せずに、受けとめて生きてみたとき、自分が考える以上の良い結果が待っていたりしたものです。

それを、“たまたま、偶然”と捉えるか“必然”と捉えるか、ということはありますけれど、かなり現実的な性格である私でも、そのことを納得させられるだけの奇跡のような現実が次から次へ起きてくるのです。

少し前の記事に書きましたが、
「もう…、これなら解る~?」
と言われているようです。(笑)
(ご参考に…↓)
“選択肢がないようなときってどんなときなんだろう。”

また私の脳はちょっとだけ考えました。

“きっと、私たちが生まれる前に〔学ぶぞ〕と決めてきたテーマの中で、大切な、絶対に外せないポイントなのだろう。
この人生で、どの道を選んでも一旦は通らなければいけない問題集なのだろう。”

単純な私の脳は、こんな結論を出しました。
本当に単純です。(笑)

今の自分は、過去の自分の、どの瞬間がなくても存在しないのですねぇ。

だから、やっぱり、今、今の“この瞬間”をどう生きるか。^^

できるなら、思いっきり楽しんで、全力で感じて、良い想いのエネルギーをたくさん放射しよう、そんなふうに思うのです。

自分の人生、なかなかいいものです。
楽しいこと、嬉しいこと、感動するようなこと、嫌なこと、辛いこと、悔しいこと、思い出したくないような恥ずかしいこともありますが(笑)、それも越えて今があります。

もし、“人生を振り返ってみようか”と思ったら…、

〔あー、あの時は嫌だったな〕

ではなくて、

〔あの時があったから成長できた〕

あるいは、

〔あのことを越えたから、幸せな自分がいる〕

という感じ方をしてみましょうか。^^

そしてポイントは、どのような過去が想い出されても、深く考え込まないことです。

ちゃんと護られ、導かれているのですもん。
まずは安心して前を向いてみましょうか。
笑顔で、軽やかに。^^
そして肩の力を抜いて、リラックスして。

そんなことが、私たちが望む、“幸せな未来”に近づく早道なんです。^^


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26893529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-05-31 13:30 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31