〔記事〕スピリチュアル

『超快調な腸!』のはなし〜思いっきり、褒めてみる。〜

b0298740_14023733.jpg

(今日は、出来れば…お食事の時間を避けてご覧くださいね…。)

「超快調な腸!」

いかにも気持ち良さそうな文字です。(笑)

私はいろいろなものを押し出す力があまり強くないようで、出産のときにも三日三晩を分娩台の上で過ごすなど(笑)、恐らくなかなかない体験をしているのではないかと思うんです。

その中で、毎日の“お通じ”も、小さい頃からなかなか押し出せず、万年便秘のような状態だったんです。毎日あるものだと思わずに、なんと、一週間にいっぺんが普通だと思っていたのです。(信じられないですよねぇ)

このような体質が子どもにも遺伝したら良くないな…と思っておりましたら、子どもは食べたら出る“トコロテン体質”でして、なんと1日3回だそうで、とてもホッとしています。(笑)

…ということで、スピリチュアルなブログで“腸のおはなし”です。

私が体調を整えるため、食事の内容を大幅に変更してからおよそ2か月半ほどになるのですが、その内容は、おおむね以下のようなものです。

・基本は“玄米菜食”で、野菜をたくさん食べる、柑橘系を中心に果物も食べる

・タンパク質を摂取するために納豆や豆腐などや小魚、少量の肉を食べる

・良質な味噌、醤油、豆乳ヨーグルト、糠漬などの醗酵食品を摂る

・青汁を飲む(美味しいんですよ…)

・ニンジンジュースを飲む(これも本当に美味しい…)

・食品添加物、農薬の入ったものを食べない

・豆乳ヨーグルトにビール酵母、すりごま、ビーポーレン(花粉)を入れて食べる

・2年熟成の黒ニンニクペーストを食べる(とっても美味しい…)

・おやつは焼き芋(すごーく美味しい…)

・たまには制限しているものの中で、食べたいものも食べる

主にこんな感じなのですが…、
このように変えてから、ものすごく腸の調子が快調なのです。

なんと、まともに陣痛(笑)が来る!
そして、その量というか、長さというか…、確認(笑)して、
「えええ~っ!?」
と驚くほど。

恥ずかしながら、生まれて初めてなんです。
こんなに快調な腸が続くのは。
以前、プロティンダイエットをしたことがありまして、そのときにも凄いのが出たことがあるのですが、そのときは、それっきりだったのです。

(この話は、また深いんです(笑)。
これだけで30分ぐらい話せますので、ご興味のある場合は(ないですよねぇ(笑))、セッションやイベントでお目に掛かったときにでも聞いてみてくださいね。^^)

なので、毎日、トイレで身体と腸を褒めまくりです。(笑)

身体、褒めていますか?

私たちの身体は、毎日一生懸命がんばって生きているのですが、案外大切にしているようであまり褒める、ということはしていないかもしれません。

がんばってくれている身体に感謝して、全体でも部分的にでも褒めると、私たちの身体はとても喜んで、良い状況を維持しようとしてくれます。

褒めるときには、具体的に。^^
腸だったら、お腹に手を当てて、

「腸さん、がんばってくれてありがとう、ありがとう、ありがとう」

腎臓だったら、両脇腹(後ろ)に手を当てて、
「腎臓さん、偉いね、本当に感謝してる」

そんな感じで。^^

想いのエネルギーはダイレクトにその場所に届いて、がんばってくれるんですねぇ。もちろん、痛みや病気にも良いのです。

内臓も筋肉も、そして贅肉だって褒めちゃうんです。

病気のときも、そしてダイエットのときも、気がついたら褒めて、そして感謝してみましょうか。

笑顔で、心を込めて。

さてさて、話を戻しますが、あんまり腸が快調なので、この感動を日記につけようかと思い立ちました。

子どもが小さな頃、絵本をよく読んでいたのですが、「うんこ日記」という絵本があったんです。(おすすめですよ♪)

それで、懐かしくなって、この「うんこ日記」をネットで検索していたら、なんと、絵本の他に、別のものがヒットしました。

アプリです。

絵本はもちろんあるのですが、それとはまた別で、「うんこ日記」という、本当のアプリです。

早速、わくわくしながら使ってみようと思います。(笑)


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26873607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-05-22 13:30 | 〔記事〕スピリチュアル | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31