〔スピリチュアル〕4.エネルギー

木のエネルギーを聴く。~絶妙なタイミングで”おまわりさん”が…。(こんなときに限って(笑))〜

b0298740_13470349.jpg
今度はこんなところで…。


先日の仕事帰りに…。

夜の11時半頃だったのですが、最寄の駅から家に向かうバスに乗ったのです。
いつもは家から一番近いバス停で降りるのですが、その日に限って2つ手前のバス停が終点のバスだったんです。

次のバスを待っても良かったのですが、そのときはなぜか乗っちゃいたくなりまして…。
時間も時間ですし…。

「いいや、2停留所ぐらい歩いちゃおう」

…と、そのバスに乗りました。

で、2停留所前で降りて歩きだしたとき、空気がちょっと違うのに気付いたのです。
周りには木が茂っていて、ちょっとした雑木林のようになっています。
しっとりと気持ちの良い空気で、緑の良い香りがしました。
ちょっと前に雨が降ったのですねぇ。

それで、あんまり気持ちが良いので、ふと、
「このあたりで一番大きい木のエネルギーを聴いてみよう」
と思ったのです。

いつも木のエネルギーを聴いたり感じたりするときには、その木を抱っこしたり(これは周りに人がいないとき。(笑))、木を背に寄り掛かったりするのですが、道端にある木でもありまして、さすがにそこまでできなかったんです。

控えめに…(笑)、木に片手をついて、目を閉じて、そのエネルギーに意識を集中させます。

(あ、来た来た…。)

…とそのとき。

「大丈夫ですか?」

と優しい声が…。

(えっ?)

と振り向きますと…、颯爽と白自転車に乗った若い“おまわりさん”が2人、心配そうにこちらを覗き込んでいたんです。

私「だ…大丈夫です。ちょっと触っていただけですので…」

何を言ってるんでしょう…。
ちょっと触ってるだけって、十分アヤシイですよねぇ。
人間、慌てると何を言うか分かりません。

おまわりさん「そうですか。どうぞお気をつけて…。(ニコッ!)」

私「あ、ありがとうございますっ。(ニコッ!)」

後から考えますと、この、木に手を付いた格好、飲みすぎて気分が悪くなった人みたいだったかも…。(笑)

心配しますよねぇ。
今にも吐きそうに見えたんですねぇ、きっと。
目もつぶってましたし。

もちろん、お酒は飲んでいませんでしたよ、一滴も。(その時は^^)
実は、ここ2か月半ほど、まったくお酒を飲んでいないんです。
あんなにビール好きだったのに(笑)、不思議と“飲まなくても大丈夫”になったんです。

ということで、気持ちの良い木々の香りの中で、大きな木のエネルギーを聴く、というのは途中で途切れてしまいましたが、久しぶりに良い気と、人の優しさに触れられて、とても嬉しい日になりました。

それにしても、おまわりさん、絶妙なタイミングでした。
しかも2人も。(笑)

私が何となく手前で止まってしまうあのバスに、
「いいや、乗っちゃおう」
と思って乗らなければ出逢うことのない出来事でした。

木のエネルギーもおまわりさんも、素敵な出会いでした。

そして…、

今度は夜中の道端ではなく、昼間の公園で、思う存分やってみようと思います。(笑)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26866927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-05-19 13:30 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30