〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“心のものさし”~同じでなくていい、そこそこがいい。~

b0298740_16281886.jpg


私たちは、これまでの人生の中で育ててきた、その人なりの“心のものさし”でさまざまなものを測って、判断しています。

この“ものさし”を使って何かを判断したり、何かや誰かをジャッジしたり、褒めたり、比べたりしています。

この“心のものさし”、使い方によってはまったく違う結果が出てくるんです。
自分の未来が180度変わってしまうほど、なんですねぇ。

例えば、人と自分を比べて、人や自分を責めたり、(どうせ私は…)なんて諦めたり。
このとき、「この人は(自分のものさしに合格していて)完璧だ。すごい。でも私は…」と思う気持ちがあるのかもしれません。110.png

または、その比較を人に当てはめる場合もありますね。
「(普通は 、)こんなことはしないでしょう?だからあの人は○○なのよね…。」
なんて言ったり思ったり。

「人の想いや価値観は何かのちょっとしたきっかけで簡単に変わるものなんです。」

以前、そんな記事を書いたことがあります。

そんなものなんです。110.png

自分のものさしも、日々の経験によって、少しずつ変化しているのですねぇ。

どう変化するかというと、例えば、辛い想いに心が占められているときには、そのものさしの目盛は厳しくなりますし、マイナスに触れやすくなります。

また、ゆったりとリラックスしているときには例えば、

「まあいいか、そんな考えもあるよね~。」

とか、

「この人、何か面白くないことがあったのかもねー。」

というように、同じ出来事が起きたとしても、マイナスと思われる出来事に意識を合わせ続けることなく、想いの針がプラスに触れやすくなります。 107.png

目盛が変わるものさしって、本来なら使い物にならないような気がしますが(笑)、心のものさしの場合はちょっと違うんです。

その目盛の幅が人によって、またそのときの心の状態によって、大きかったり小さかったりするわけですが、その幅がプラスであってもマイナスであっても、それを使って何かをした後に起きる現象や、魂が光(愛)を覚える学びに影響を与えます。

さまざまな学びを過去世でより多く経験して、愛をたくさん覚えた魂ちゃんは、この“心のものさし”の目盛が安定していますので、いつも穏やかで、自分だけでなく人に対しても優しい愛を与えることができますね。すると、人の目には素敵な人だな、と映るかもしれません。

そして、このような人を“霊性が高い”、なんていうこともあります。
(“霊性の高さ”について、もしご興味があるときは、以下の記事をご参考くださいね。107.png)

そう言えば最近、メディアでも“神対応”なんて言葉を聞きますね。

そのような対応ができる人も、同じように自分のものさしを持っています。

それは、自分のためではなく、常に誰かが喜んでくれたらそれがいい、そんな想いからくる対応なのかもしれません。そしてそんな人の“心のものさし”は、ときに自分を測るときの目盛は狭く(厳しく)、人を測るときには広く(優しく)なっていたりします。

自分に関わる人の気分が良いように。

そんな想いがお相手や沢山の人の心を大きく動かすのかもしれません。(^_^)

“心のものさし”

みんな違います。

自分のためだったり、人のためだったり。

そして目盛は広かったり狭かったり。

それは、今まで自分の魂ちゃんが転生を繰り返してきた学びの記憶により、また、今世この世で経験した想いの量や質によって、それはもう、さまざまです。

こんなものさしを持った人もいれば、あんなものさしの人もいる。
それを必死で同じに合わせようとしても大変なだけなんですねぇ。

だから、

“そこそこ同じ方向なら十分だよね。”

そんな程度で良いのかもしれませんねぇ。

共有できる想いがあったり、違う価値観があったり。

それがご存じのように人間関係の面白いところでもあります。

“おんなじでなくていい。そこそこでいい。”

そうすると、人を裁く必要だってなくなってきますね。

気楽にいきましょうか。

それだけで、ちょっと楽に生きられるようになるんです。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26835560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-05-05 15:23 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31