〔記事〕日々のこと

露天風呂で…。~地球と仲良しになってみる~

b0298740_14175623.jpg

先日、温泉に行ったんです。
仕事帰りの“1人温泉”です。

温泉、と言っても、温泉場ではなくって、東京都内のいわゆる“スパ”なのですけれども、地面を深く深く掘って湧いて出た、“源泉かけ流し”を謳っている“温泉”です。

今、個人的に(笑)徹底的に“身体を温める”、なんてことをしておりまして、半身浴をしてみたり、足湯をしてみたり、湯たんぽを抱えたり、カイロを普段からそっちこっちに当ててみたり、そんなことのひとつでその、近くの温泉スパに足を運んでみようと思い立ち…。

最寄の駅から電車でいくつか行ったところにあるその施設には、内湯や露天風呂やサウナをはじめ、いろいろなお風呂があるのですが、私はこれまた個人的に、露天風呂が大好きなんです。

内湯があってもまずは外に出る。
で、ずーっと露天風呂。(笑)

そこで、ちょっと気づいたことがありまして…。



みんなハダカ。




当たり前なんですが…(笑)。


それだけじゃなくって、




みんな「外で」ハダカ。




これは、なかなか凄いことだと思ったんです。

普通は無いですよねぇ。
外でハダカ、なんて恥ずかしいですもん。(笑)

というわけで、たくさんの人が「外で」ハダカ。

しかも、「寝湯」なんていうお風呂もあって、そっちこっちでハダカの人がゴロゴロ寝てたりする。
もちろん、せいぜいあってもちっちゃなタオルだけの、まあ…、素っ裸だったりする。

露天風呂、凄い!

と、思わずにはいられませんでした。
(アホですねぇ(笑))

内湯だったら普通なんです。
ハダカでも。

それが「外でハダカ」だから凄い。
プールも川も海も、水着、来てますものねぇ。
「外にいるのにハダカでOK」は、露天風呂♨だけです。(笑)

そして、日本庭園風に大変居心地良く作られたその露天風呂では、周りが木々に囲まれていたり、温泉が流れる音がずっと聞こえたり、外ですからそよそよと風も吹いています。

私が行ったのは夜だったのですが、木々を眺めたり、空の星を眺めたり、温泉の“音”を聞いたり、風を全身で感じたりすることができました。

風も、もちろん裸でですから、全身で感じることができるんですねぇ。

ね、こんなふうに意識すること、なかなかないじゃないですか。(^^)

お湯の中で熱くなってきたら、上がって風に当たるわけですが、このときに目をつぶってみると、お湯が流れる音や肌に当たる風や空気を、いつもよりもっと感じることができます。

ちょっと、いつもより地球と仲良しになれたみたいに感じて、なんだか嬉しくなります。
ハダカで、目をつぶった私は、そんなこんなでニヤニヤしておりましたので、やっぱり変な人だったかもしれませんねぇ。(笑)

おサルさんのように、生まれたときとおんなじ裸んぼで、地球のずっと奥から湧いてきたお湯に浸かり、全身で自然を感じると、しっかりグラウディングできて心がとても落ち着いてきます。

目をつぶって感覚や音に意識を集中していると、瞑想効果もあるんです。(^^)
気持ち良いですしねぇ。
波長も上がって、良いことばかりです。


このとき、お風呂の環境や、周りの人に意識を向ける場合には、“良いところ”だけにしましょうか。110.png
そうすると、“普通の露天風呂”が、一瞬で“スーパー露天風呂”になりますよ^^。

そして、お友達と一緒のときも、できれば誰かの噂話などではなくて(笑)、思いっきり“気持ち良いこと”に意識を集中してみましょう。


露天風呂には、“気持ち良い”が一杯なんです。
オススメなんです。(^^)b


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26817705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-04-27 14:00 | 〔記事〕日々のこと | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30