〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

困ったことやイラッ!とすることが起きるとき。〜魂の学びの小テスト?〜

b0298740_17163332.jpg

自分にとって、困ったことやイラついてしまうようなことが起きるとき、ありますよねぇ。

先日の記事では、落ち込んだり、気分がふさいでしまうようなときにどうしましょうか、ということについて書きましたが、今回は、嫌だな、理不尽だな、とちょっとイラッとしてしまうようなときについて。

そういった出来事は特に、ことさら自分の想いの波長が下がっていると思わないときでも起きてくることがあります。

想いの波長が下がっているとき、例えば自分の心の中に“許せない想い”や“怒り”、“悲しみ”、“恨み”、“妬み”などが渦巻いているときなどは、波長の法則という宇宙の法則によって、そのときの自分の波長に合った出来事や人、さまざまな存在などが寄ってくるものです。

ですが、それ以外でも、特に波長も下がっていないと思う、そんな場合に起きることもあります。(´-`).。oO

“えっ!?
じゃ、そんなときにはどう考えたらいいの?
ちゃんと気分良く過ごして、波長を高く維持しているのに…。
波長が高ければ、良いことだけが起きるんじゃないの?”

わけがわからなくなりますよねぇ。

特に自分の意識が下がっていないのに、それまで楽しかったのにそのようなつまらない出来事が起きてきたら…、それは自分を振り返るきっかけや、なんらかの“メッセージ”かもしれません。

その“楽しさ”や気分の良さは本物ですか?
愛がありますか?
少し気分の良くないことが起きても穏やかに対応できますか?

とでも問われているようです。

魂の学びの小テストのようですねぇ。105.png

例えば、怒りに任せてお相手をボカッ!とやってしまったら…、天から“ざんねーん!はい、再試ぃ〜!”という声が聞こえそうです。(笑)

愛のある想いを持って越えられたら、今度こそクリア!なのかもしれません。
とはいえ、私たちが生きている、この“魂の学校”では、生きている限り自分の魂の成長度合いに合わせてステップアップできるような問題集が都度降りてきます。
先は長いですねぇ。(笑)

さて、“愛のある想い”、お相手にも、自分にも向けてあげましょうか。(^_^)

お相手を許したり(とても許す気分になれないときには、自分の魂の成長のためにわざわざ嫌な役を買って出てくれた、有難いソウルメイトに感謝して。)110.png

また、自分の想いや行動を責めてしまいそうなときは、自分を許したり(この問題集が自分を成長させてくれるのだ、有難い。私はがんばってる!すごい!113.png)。


そして、その気分の良くない出来事は、何らかのメッセージである場合もあります。

“この人の行動を見て、自分の想いや普段の行動に気付きましょう。”

とか、

“自分の人生のポイントとなる出来事ですよ。”

というような感じです。110.png

前者は、人が自分の鏡となって、自分の想いや行動がちょっと本来の学びから外れていますよ、ということを見せて教えてくれていますし、後者は、自分の人生にとって大切なポイントだから、この出来事から学んでね、というサインとして現れてくれています。

「もう!ツイてないなー!チクショー!なんて日だ!」

と思うのもアリですけれど、これはステップアップのチャンスでもあります。

まあ…、確かに面白くないですものねぇ。
まずは、“何分間”と時間を決めて、“ツイてない”ってちょこっとボヤいてから(笑)、

「いや?でも、これは宇宙さん(とか護りの存在)が私に何かに気付きましょうと言っているのかもしれない。」

と軽く考えてみる。

軽く、というのがミソなんです。179.png

重く、あーでもない、こーでもない、とぐるぐる考え始めてそれだけに入り込むようなことは、ひとまずやめておきましょうか。
人生の一瞬の出来事です。
考えてみれば、どうってことないんですもん。
そのくらいに考えます。(^_^)

さまざまなメッセージは、
「なんででしょう?」
と宇宙さんにリラックスして尋ねるぐらいの方が受け取りやすいのです。110.png

そして、そのポイントやメッセージに気付いたら、一歩も二歩も前進なんです。

起きる出来事には意味があります。(^^)
嫌な想いをただ膨らませてもつまらないだけですねぇ。
折角ですので、この機会に気づいて成長しちゃいましょうか。110.png

心から、応援していますね。110.png


今日も幸せです。
全てに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子


====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26810941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-04-24 13:20 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31