人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

意識は外へ外へ。~シューッ!と後ずさり。~

意識は外へ外へ。~シューッ!と後ずさり。~_b0298740_13231933.jpg


人の気分って、一瞬で変わります。

誰かの言葉だったり、ショックな出来事だったり、それまで何ともなく過ごしていたのに、ほんのちょっとしたきっかけで、本当に、あっと言う間にマイナスに入ることがありますね。

そんなとき、私たちは宇宙さんに試されているのかもしれません。
私たちが強くあるために。107.png

例えば、何度も同じようなことが起きて、その都度同じように落ち込んで、マイナスの波長を引きずってしまっているとしたら、その同じ問題集を通して

「その出来事(人)を、ちょっと違う方向から見てみましょう。」

とか、

「気分をプラスにする」

ということを今のテーマとして学んでいる、なんてこともあるんです。

何か落ち込んでしまうようなことが起きたら、そのことのみに意識を合わせないようにすることが大切なんです。

テレビや印刷物や周りの人や、そんなさまざまなものの中で、気分の良くないマイナスエネルギーを放つものを見たり聞いたりしないようにします。

そして、美しい、嬉しい、楽しい、と思うものを意識的に見て、聞いて、感じるようにしましょう。

落ち込んでしまう原因となったことは、一歩も二歩も引いて…、そうですねぇ、10メートルぐらい後ずさりして(笑)見るようにするぐらいでちょうどいいかもしれませんねぇ。

そして、気分の良くないこともあって当たり前。110.png
みんなおんなじです。
“私だけ”ではないんです。

一生のうち、その気分の良くないタイミングが自分と同じではないってことで、そして違うとすれば、その気分に対する“想い”が違うだけなんです。
そしてその時に、どこを見て、どう感じて、どんな言霊を発して、どんな行動をとるか、なんてことだったりします。

不平不満をブーブー言うのも、そこから一旦意識を外して元気が戻るように気分を変えるのもありです。

東京の桜はここのところの雨風にも負けず、今日も 綺麗です。179.png
花の間から元気な緑の葉っぱちゃんが生まれてくるのもまた、良いものですねぇ。

「わー!綺麗!」

そんな嬉しい言霊を自然に口にできる季節です。

落ち込んでしまったら、外に出てみましょうか。110.png

外に出て、頭の後ろを意識して大きく深呼吸をすると、プラーナが身体全体に入ってきます。
※ここでのプラーナとは、私たちの生命力そのものとも言えるエネルギーを指します。

そして、緑や水や美しい花178.png179.pngなど、生きるエネルギーを与えてくれますね。

そこで、昨日撮った“花と雲”シリーズ。
(そんなシリーズ…、ないです…。(笑))

意識は外へ外へ。~シューッ!と後ずさり。~_b0298740_13235954.jpg
意識は外へ外へ。~シューッ!と後ずさり。~_b0298740_13242453.jpg
意識は外へ外へ。~シューッ!と後ずさり。~_b0298740_13240916.jpg
意識は外へ外へ。~シューッ!と後ずさり。~_b0298740_13244227.jpg
ねーねー、こっちこっち、
チョイチョイ!って感じに見えました。110.png

落ち込んだとき、意識は内へ内へ入ってしまいがちになりますが、ここを逆にいきましょうか。^^

外へ外へ。

そのことからシューッ!と30メートル後ずさりして。
えっ? 増えた?
(笑)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================





by mayuchin_sp | 2017-04-14 13:00 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31