〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

《“魂の愛”のおはなし》本当は愛したい、もっと愛されたい。~“親子の愛”について~

b0298740_13382163.jpg
4月に訪れるオーストラリアの海辺です。^^

魂(ソウルメイト)同志の愛にはいろいろあるのですが、その中でとても深くて大きな愛を学ばせて頂ける関係があります。
そんな中で、今日はちょっとだけ親子の愛についてつぶやいてみたいと思います。

いろんな親子の関係がありますね。
まるで双子のように仲良しだったり、生まれた頃や小さい頃、生まれる前にさかのぼって、子どもという存在をうまく受け入れられなかったり、子どもが親をうまく受け入れられなかったり、また、子どもの順調な育ちの中でバトルが繰り広げられたり…。
私の子どもは今、まさに思春期で、反抗期の真っ盛りなんですが(笑)、そこでふっと思ったことがあるんです。

例えば反抗期のバトルのとき、バトルしていながら心の底には愛があるんだな、なんていうことなんです。
(うふふ、私も思いっきり、全力で、愛を持ってバトル中です。(笑))

つい感情的に叱ってしまい後悔したり、いやいやこれも愛だ、と思ったりします。(笑)
そして、でも、どんなことがあっても、やっぱり愛しているんです。
親の愛というのは深いですねぇ。
そして、子の愛もとても純粋で深いものです。

与える方も与えてもらう方も、本当にさまざまなことを学びます。
どうしても愛を感じられない、そんな中で苦しまれる方もいらっしゃいます。
ときには魂の大きな問題集として親子の信頼が崩れてしまうような出来事が降りてくることもありますね。
そのとき、その人生の大きなテーマの1つに“許す”ということがあったりします。

“許す”って、とてもとても愛のある行為なんです。
そしてこの“許す”ということは、私たちの多くの人生で外せない重要なテーマでもあります。

このテーマで親子がぶつかるとき、その学びは非常に大きいのだと思います。

どうして親子だと学びが大きいのでしょう?

親子の関係は血の繋がりだけでなく、魂レベルの繋がりも非常に深い場合が多く、自分の人生の中で大きな役割を担ってくれる大切な存在です。
そして親子という関係のとき、その心の奥底には“本当は愛したい、愛されたい”という想いがあったりします。

顕在意識では認識できない想いがあります。

本当は愛したい、もっともっと。
本当は愛されたい、もっともっと。

そして、

本当はこんなに愛しているのに。

そんな想いもあるかもしれません。

子どもはママから何を言われても、何をされてもママが好きなんです。
こんなママは大嫌い!
だけど、本当は大好き💕
そんな子どもの心をどう受け止めるか、どう愛するかを親は学びます。

自分が育った環境や経験があります。
その環境や経験が恐怖や不安のもとになって自己防衛のために“愛する”という想いをブロックすることもありますね。

そして、親子の愛を考えるとき、そんないろいろな経験をしてきた“自分”をちゃんと愛するきっかけともなります。“本当の自分”の心に向き合うチャンスなんです。

私たちの魂ちゃんは、“学び”が大好きです。
そして、いつもがんばっていて、しんどい問題集に取り組むときはなおさら、がんばるぞ!がんばったよ!褒めて!っていう想いでいるんです。
だから、思い立ったときには忘れずに、自分を一杯褒めてあげましょうか。012.gif

そして…、親子という関係性で親を、または子どもを許していこうと思う。
まずは“そう思う”ことでいいんです。043.gif
その“存在”に感謝するっていうのは、他人を許すのとはまた違うのだと思うんです。

大きな大きな愛を学ぶ途中って、物凄くしんどいんです。
そして、自分がそんな大きな愛を学ぶために、今世で親子として生まれてきてくれた大切な魂(ソウルメイト)です。

私を選んで生まれてきてくれてありがとう。
私をこの世に生んでくれてありがとう。

そんなふうにいつか想えた日、私たちの魂ちゃんの輝きはぐんっ!と増してきます。(もちろん、今でもいいんですよ。(^^))

その問題集が大きければ大きいほど、魂の関係が深ければ深いほど、私たちの心は大きく大きく動きます。
そして、魂も一杯愛を覚えます。

楽しみですねぇ。
必ず解けますからね。
いつも、ずっと、応援していますね。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
イベントのお知らせは以下のリンクからどうぞ。^^

2月のイベントページはこちら↓

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリング(心浄術)のご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26604935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2017-02-03 13:30 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30