〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

望む未来に向かうために。~種を蒔いたら…~

b0298740_01343643.jpg

“人の想いと言葉、行為は、人生の畑に蒔かれる種子です。”

そんな文章を見かけました。

その種は育ち、いつしか必ず刈り取られます。
これは、“想いの世界”の法則の一つで、“因果の法則”なんて言います。

今、このときに心の中にある想いや言葉、
為に愛があるとき、その愛の分量と同じだ
愛が還ってきます。

裁けば、いつか裁かれます。

許せば、許されます。

私たちは毎日、さまざまな問題集に向かって
います。

その問題集は、私たちが生まれる前に自分で
設計してきました。

そして、1つひとつの魂は、その問題集から
こんなことを学ぼう、愛を覚えて、自らの光
を強めていこうとワクワクしています。

目の前に降りてきた問題集をどう捉えて、
う考えて、どう対応するか、それが数ある
たちの未来の方向性を決めていきます。

自分の魂が今世の学びのために設計した人生
の、そのテーマに合ったいくつかの未来の中
で、望む未来になっていくか、あまり面白く
ない未来になっていくか、そんなことです。

そしてそれを決めるのは、一瞬一瞬の
“私たち”なんですねぇ。(^^)

嫌な人や嫌なことがあって、それを嫌だと思
うのは当たり前ですね。
だから、嫌だって思ってもいいんです。
それは自分なんです。001.gif

社会的に、常識的に、人間的にどうなの?
と思うのも自分。

「だっておかしいでしょ?
おかしいから、ちゃんと分からせてあげない
と…。」
そう思うのも、自分です。

でも、そこから先、実際に誰かを変えようと
するのは、ちょっと違うかもしれません。

誰かを、自分のものさし(常識と思っている
こと)で測って、一方的に裁こうとしたとき
そこに愛があるかってことなんです。

そんなとき、大抵、お相手の心にその言葉は
入っていきません。
お相手の心は、自分が裁かれるかもしれない
と一瞬で気づきますし、または、自分の言っ
いることや、していることが正しいと思っ
います。

(これって、実は自分が「だっておかしいで
しょ?」って思ったのと、おんなじ状態ですね。
“想いの世界”は、しばしば自分の状態を映
して見せてくれます。)

自分が裁かれる、って思ったら、余計に心が
閉じて、誰かの言葉なんて聴こえなくなって
しまうんですねぇ。

例えば怒りの感情を出している人は、そのと
き“困って”いたり、“怖れて”いたり、
“一杯いっぱい”だったり、“焦って”いた
り、“悲しい”感情を心に持っていたりしま
す。

または、人を“自分の思い通りにしよう”
んて思っている場合もあります。

怒りの感情に、怒りの感情で対抗することも
できますね。怒りの種を蒔いてみます。
すると、そのとき自分の波長は、お相手と同
じように下がります。

そして、自分が放った怒りと同じものが、
またお相手や別の人から向けられるようにな
ったりします。
怒れば、怒りを受け取るんです。

だから…、あんまりおすすめできる方法では
ないです。(笑)

では、どうするのが良いのかな、と思われる
かもしれません。(^^)

前者の場合には、お相手を変えようとするの
ではなく(そもそも人の心をコントロールす
ることはできないですね。(^^)b)
の人の心が今、どうなのかな、とか、どう
たら自分の想いが伝わるかな?、どうした
その人が困らなくなるかな?、そんなこと
考えます。

お相手を責めたり裁いたりするのではなく、
自分の想いを愛を持って伝える機会があった
それを伝えてみる。優しい想いの種を蒔き
ます。お相手が変わるかうかはその人の
学びですから、その先はその人に委ねます。

そこで、自分はその人の人生にとっての、
1人のメッセンジャーとしての“お役目”を
果たしたことになります。
あとは、見守ったり、サポートしたりする
チャンスが続けて与えられるかもしれません
し、その方が変わるきっかけになるかもしれ
ません。その人が輝くための役に立てる、
それはまた嬉しいことです。

そして、後者の(自分を思い通りにしようと
している)場合には、自分の心に言葉のナイ
フや鋭いエネルギーが刺さらないようにしっ
かりと防御しなければなりません。

一旦離れて、相手も自分も感情的ではなく、
冷静になるまで待ちます。
防御するっていう自分の学びでもあります。
(^^)

上で書いたように、その、おかしいと思われ
ることをしている人も、自分では正しいと思
っている場合もありますね。
そんなとき、“分からせてあげよう”と思っ
て、強く言ってもお相手には伝わらないんで
す。

人っていろんな想いを持っていますねぇ。
似ていると思っても、みんな違います。
微妙…というか、…かなり違います。

1つの問題集を目の前にして、どんな種を
蒔くか、どのような果実を受け取るのか、
その種にはどんな愛が詰まっているのか。
その姿もさまざまです。

どうせなら、その1つの問題集の果実に愛を
一杯詰め込みたいものですねぇ。
だから、種にも小さな愛をギュッと詰めてみ
る。それが、素敵な未来、望む未来に向かっ
ていくポイントなのかもしれませんね。012.gif

明日も良き日になりますよ。(^^)


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26166929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2016-09-03 23:59 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30